HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケーキの売れ残りの行方

ケーキの売れ残りの行方

2004.9.10 21:17    0 12

質問者: ほりりさん(秘密)

ケーキの売れ残りって、全部ごみとして捨てているの?次の日は売れないし。誰か内情知っている人教えて!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バイトしてたころは店員が持って帰ってました!

2004.9.12 09:30 8

和美(25歳)

私が依然勤めてたとこだけど、ケーキの販売期限って
一日じゃないんです。
店に届いてから2日くらいは売ってよし、ということになってました。
それを過ぎると、返品してたけど、その後どうなって方は知らないなあ・・・

2004.9.12 13:13 52

カバ(秘密)

知ってますよー

あたしの居たとこは週に二回返品回収があり社員なりバイトが貰ってました  
ですから、残念ながら 毎日当日のケーキではないですよ!

2004.9.12 13:29 10

いちご(秘密)

ケーキ屋で働いていました。
ズバリ、売れ残りは翌日売ります。
それでも売れ残ったら翌々日売ります。
それでも売れ残ったら廃棄か従業員が貰って帰ります。だから2日は売るって事です。
ムース系、ゼリー系はそのままで、ショートケーキ系や生クリームが搾ってある物は飾りの生クリームだけ剥ぎ取り搾り直す場合もあります。フルーツの色が変わってたら取り替えます。
従業員は前日、前々日の物を先に売るのでオープン直後は古い物を買わされる可能性大です。午後買いに行くと良いでしょう。
個人店はきっとどこでも同じ状況だと思いますよ。そこで実際ケーキを焼いていないチェーン店は次の日また商品が届くのでその日の売れ残りは従業員が貰って帰るか廃棄みたいです。

2004.9.12 13:39 16

匿名(秘密)

昔バイトをしてた時、毎回持って帰ってました。

2004.9.12 15:19 11

らん(秘密)

お友達がケーキ屋さんにお勤めしてます。
売れ残った物は、「廃棄」となりますが、お店の人でわけて
持って帰っているようです。
私も時々頂きま〜〜す。

2004.9.12 15:51 10

raisu(35歳)

以前私が勤めていたデパートでは、その日売れ残ったケーキはやはりゴミとして処分されていました。
いつもたくさんのケーキが入った袋をゴミ置き場に持って行くケーキ屋さんの姿を横目に、友達ともったいないねーと話していました。
でももったいないけれど、品質の落ちた物としてお客様はもちろん社員たちにも安くしたり分けたりという事はありませんでした。
味も見た目も多少落ちますし、万が一お腹をこわしたりしたら大変!!
皆さんにおいしく食べて頂くためのお店の決まりみたいですよ!

2004.9.12 16:10 8

やよい(28歳)

高校生のとき、ケーキ屋でバイトしてました。

普通に翌日も売ってました。お客さんに見える方には、当日作ったやつを、前日のは店員が取る方に置いてました。つまり朝など早めに行くと前日のを買わされるわけです。あのケーキ屋だけだと信じたいですが…。

たまに貰ってかえったりしてたから、母はかなり喜んでましたけどね。

2004.9.12 16:43 10

ふゆこ(27歳)

気になりますよね。私は魚の売れ残りもどうなるのか知りたいです!!

2004.9.12 19:34 31

チョンピー(29歳)

私がアルバイトしていた先のケーキ屋は
次の日残り物を当然の様に売っていました。
でもそれは10年前もの話なので
現在どうなのかは分かりません。
古い話でごめんなさい。

2004.9.12 21:20 9

さんかく(30歳)

私の友人が、全国チェーンの有名ケーキ屋さんでバイトしてました。
女の子が舌を出しているマスコットのお店です。

3日くらいは売るよ!と言ってて、すごく嫌になりました。
それ以来そこのケーキは買わなくなりました。その店のやりかたでしょうが、
すごくいやですね。前日どころか3日前のケーキを同じ値段で売られてたのかと思うとむかつきます。

2004.9.13 14:07 6

おねぇ(秘密)

私がバイトしていたお店では、2日間売って良いことになっていました。
それでも余ってしまったら破棄です。食べたい人は、その場で
食べるのはOKでした。でも、持ち帰りは不可でした。それでも
余ってしまったものは黒ビニールに入れて捨てていました。
もったいないですよね。

2004.9.13 14:51 9

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top