HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 主人の若ハゲについて

主人の若ハゲについて

2015.10.9 11:01    1 6

質問者: 匿名希望さん(秘密)

30歳の主人の若ハゲに悩み初めて投稿します。
5年ぐらい前からもしかして薄い?と思うことはありましたが、将来禿げるんだろうなーとあまり深く考えていませんでした。
主人の容姿もお世辞でもイケメンとは言えないです。最初は恋愛対象にはならないと思っていましたが、誠実で優しく一緒にいて落ちつき完全中身で結婚しました。

数年たち、最近薄毛が急激に進行し頭頂部は頭皮が透けて前頭部はM字です。今は短髪にしていますがやはり灯りの下にいると目立ちます。義父が波平さん型なので遺伝です。きっと主人もさらに進行したらそうなるでしょう。

1番辛いのは本人だと思いますが、私は本人以上に気にしていると思います。もう少し年とってからならいいですが、さすがにまだ若すぎます。
頭をみるたびに落ち込みます。今更ですが、きっと生理的に禿げが無理なんだと思います。最低ですよね。主人に優しくされればされるほど最低な私を責めます。そこにしか目がいかなくて、頭から離れません。最近、寝汗もひどく眠れなくなったりしてます。

こんな些細な変化を受け止められないのは、本当に愛してないからなのかと自問自答繰り返してます。本当に愛していたら気にならないものですか?もう、私は本当に最低です。結婚を後悔したりしています。

aga治療を主人もしたいと思っているようですが現在不妊治療中のため、授かってから治療すると話してます。薬の副作用があるみたいで。
不妊治療もなかなか思うようには進まず、そのストレスや薬漬けの日々で情緒不安定になっているのだと思います。

30歳前後から薄毛になる人は世の中にどれぐらいいるのでしょうか?
同じ状況の方やそれを乗り越えた方いらっしゃいますか?
もっと私の心を強くしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那も薄いです!自分では気付かず、結婚後に姉に言われました。
あまり気にならないし、顔は(イケメンではないですが)好きです。
最近さらに薄くなってるみたいで産毛と間違えるくらい、か細い毛です。
まだ気にならないレベルなので何も言ってないです。
私なら坊主に近い短髪にしてもらうか、帽子を被ってもらいます!

2015.10.9 18:00 3

産毛(31歳)

うちの旦那もM字ハゲです。
やはり25歳くらいから急激に抜け始め、30歳過ぎてさらにです。
義父がハゲているので遺伝ですよね。
うちは顔はまあまあイケメンなんですよ。
なので、周りのママさんはかっこいいと言うのですが、私はいつハゲがバレるかとドキドキしていますよ。
M字ハゲだったら、まだ隠し様がありますよ。うちの旦那はずっと同じ美容師さんですが、とても上手に隠します(笑)ハゲは坊主もロン毛もダメです。少し美容院に行かれず髪が伸びてくると、完全にぱっくりとハゲが顔を出しますね。
それを見るとあ〜、悲しいと思いますが、私も結婚して14年、お腹やお尻に脂肪が付き、顔もシワしみが増え、だいぶ変わりましたからお互いさまです。
主さんはまだお若いのかな? もう少しするとそんな気持ちになるかもしれません。

2015.10.9 19:02 5

ゆう(39歳)

30前から薄い男性って結構いると思います。友達の彼は30前だけれどカツラだと言っていました。今って良いカツラがあるみたいです。
私の夫もてっぺんが薄いですよ。透けてます。夫の前に付き合っていた27歳の男の子もてっぺんが薄かったです。ツムジが大きいのかな、と一瞬思ったけど違いました。その男の子の前にデートした人も33歳でしたけどてっぺんがかなりヤバい感じでした。そのまた前に付き合っていた男性も28歳でしたがてっぺんも額もキテました。それで男友達にイジられてました。
こうしてみると私って薄毛の男性と縁がありますね(笑)
父がよく言っていました。「ハゲは(体が)丈夫」だって。たしかにみんな元気いっぱいの男性たちでした。
そりゃ毛があった方が良いけれど、仕方ないです。なんでもほどほどにして、諦めないと♪
私も今不妊治療中で、しかも男性不妊ですが、夫に筋トレなどを頑張ってもらっています。筋トレすると余計ハゲるそうですが赤ちゃんの為に頑張ってくれます。
お互い夫婦ともども健康に気を付けて早く妊娠できると良いですね。

2015.10.10 00:42 1

a(32歳)

うちの主人も若ハゲです。
初対面、内心「ゲッ!ハゲだ!絶対ないわ」と思いました…。
が、主さんと一緒で中身に惹かれて結婚しました(^-^)
うちの主人は20代半ばからハゲ始めたらしく、35歳で坊主に。
以前の中途半端な長さより、坊主が似合っていたので絶賛しました!
が、本人は坊主にしたのにまだ気になるらしく、外出時は必ずキャップを被ります。
主さんのご主人もまだまだお若いし、本人が一番おツラいでしょうね…。
ちなみに、うちの主人は顔がやや濃く、坊主なので、周りからは「海老蔵」と呼ばれていますが、唯一これに関しは本人はまんざらでもない顔をしていました(笑)

2015.10.10 15:16 1

たまえ(32歳)

主です。

みなさん、コメントありがとうございました。
私の最低な発言にもかかわらず、あたたかいコメントくださって嬉しかったです。
そして、みなさん旦那さんを愛しているから気にされてない様子がうかがえ、私も些細なことでクヨクヨしてはいけないなと思いました。もっと心を強くしていきます。
ありがとうございました!

2015.10.11 21:22 1

匿名希望(秘密)

自分が好きになった人なら禿げても好きです。旦那さまが気にするようであればそのままでいいんだよと本人に自信をもってもらうようにハゲまします。
薄くなった部分が気にならないように最初から短髪にしてあげて徐々に慣らしていくといいのではないでしょうか・・・。

割と身近に禿げた方がいるので全然気にならないし、むしろカッコイイ人もたくさんいるので禿げたくらいで絶対離婚なんてしないし、そのくらいで離婚考えるくらいなら最初から結婚なんてしない。
遺伝子は、自分の子供にも遺伝するのでその覚悟ですよね。

2015.10.25 13:37 0

とくめい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page