HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚グレード4で妊娠し...

凍結胚グレード4で妊娠した人はいますか?

2015.10.14 21:41    14 1

質問者: ぱんださん(32歳)

 ジネコ会員

私は今週凍結胚移植をします。グレード4です。胚盤胞では、ありません。12細胞グレード4 を移植します。グレード4で妊娠した人はいますか?ちなみに、5月にグレード2を移植して妊娠しましたが、8週目で流産してしまいました。グレード4ってあまり良くないので不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり知識がないため、用いる言葉などに誤りがありましたら申し訳ありません。

5年程前に、顕微受精でグレード4の新鮮胚?を採卵周期に移植し出産にいたりました。出生時低体重で帝王切開になったのと、軽いアレルギーと弱視(矯正中、めがねっ子です)がある以外は普通のやんちゃな男児に育ちました。もうすぐ5歳です。

当時は、グレード4で移植はおすすめできない、と言われました。迷いましたが、とにかく前に進みたかったのと、ママのお腹にきたら育つかも!と何の根拠もなく感じ、移植に踏み切りました。

グレードって、あくまでも一つの目安に過ぎないとは聞きます。こんな例もあるし5年という年月は生殖医療においては大きいとは思います。当時のわたしと違って凍結胚とのことですから、子宮的には良い環境なのかなーとも。

こればかりは蓋を開けてみないとわからないので、無責任なことは言えませんが…。

こんなわたしも、2人目治療でグレード2移植後の結果待ちで検索魔になっていますσ(^_^;)
お互い良い結果に結び付くといいですね。

2015.10.27 18:18 2

もも(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top