HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前妻の荷物 (長文です)

前妻の荷物 (長文です)

2004.9.11 12:07    1 13

質問者: なおさん(29歳)

かなり愚痴ります。長文ですが聞いてください。お願いします。

私達夫婦はバツイチ同士のお見合い結婚です。二人の仲は、基本的にはとってもいいのですが前妻のことで喧嘩することが多いんです。

結婚前に彼の部屋に遊びに行った時、前妻の荷物が沢山転がってました。髪の毛はごっそり、生理のナプキン、ラブラブの写真、洋服、などなど。これが彼女を招く部屋か??と思いました。ショックでしたが一人暮らしの男の人なんて掃除もしないだろうと思い、かなり怒りましたが何日もかけて一緒に部屋を片付けて新居に移りました。
その後結婚して、彼の母に実家の彼の部屋を二人で片付けるように言われました。そこでも、前妻との結婚式のアルバム、新婚旅行のアルバム、二人が旅行に持って行ったバックが帰ってきたままの状態で転がってました。ほかにももちろん色々な物が転がってました。そうそう、コンドームも転がってました!我慢できませんでした。どうやって片付けていいのかわからなくて、とりあえず旦那と言い合いしました。それを聞きつけた彼の母が「そんな物全部捨てちゃいなぁ!」と怒鳴っていました。その後、狂ったように片付けました。

彼も彼の母もどうして結婚前に片付けておいてくれなかったのか本当にショックです。片付けようとした形跡さえ残ってませんでした。今でも時々前妻の物を見つけては捨てています。手が震えるほど辛いです。

もっと辛いのが、その捨てた荷物から二人がどんな生活をしていたか想像してしまうことです。ラブラブの写真やディズニーランドのパスポートなどから幸せそうな二人を考えてしまいます。過去のことだから考えたって仕方ないんだ!!と思っても考えてしまうんです。。

皆さん、どう思いますか?辛くて狂いそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それを覚悟での結婚ではないですか?
私の場合そうでしたから。バツがあるということは、
比べられたり、物が残ってたりあるものです。

2004.9.12 09:17 11

..(秘密)

過去のことなんか気にしたってしょうがない。というより、そんなだらしない女と比べること自体ばかばかしいと思ったらいかが?それほどの汚妻とやっていられたご主人なら、家事を相当手抜きしても大丈夫だと逆に開き直るとか。
ご主人みたいな男性はなかなかいないと思うから、前妻がもし再婚考えてたり、実際再婚してるとしたら、過去のツケが今回ってきてると大笑いすればいいのでは。
ラブラブだったのは、過去のこと。現在と未来は、自分がご主人と生きているんだと考えてちょうどいいくらいだと思います。

2004.9.12 10:39 10

匿名(秘密)

こんにちは。
旦那様の前の奥さんのことでケンカするほどむなしいことってないですよね。
恋愛時代なら昔の彼女のことでケンカという感じでしょうか。

旦那さんに対しては「配慮が足りないね」、というのが正直な感想です。
荷物を整理してなかったり、前妻さんとのものがそのままというのは、そういう気遣いがいらない仲だと思っていたのかな?
捨てるときに「捨てるな」というような言いあいになったのかな?
サクサクと捨てているようならただのズボラさんなのかも知れないですね。

せっかくご縁があって結婚されたのですから、前妻さんとの過去を思うより、それ以上に楽しい家庭を作るわ!ホホホって思うぐらい余裕を見せているほうが女としてカッコイイと思います。

2004.9.12 10:58 9

みなみ(28歳)

経験ありです。男って無神経ですよね。
私も狂いそうになりました。主人いわく、男だから気がつかない、
気になるものがあれば自由に捨てていいから。でした。
本当に無神経でわざとしてるのか、それとも忘れられず捨てられないのか・・追求しましたがあまり言うと怒られるのです。今は円満な結婚生活を送ってますが、私がおもうのは、女ほど男は繊細ではなく、鈍感で
気がきかないものだと。時間が解決してくれますよ。頑張って下さい。

2004.9.12 13:19 18

空(秘密)

金銭上の問題がなければ引越ししてはどうでしょうか。。。

もう別れているし、何もないのなら嫉妬をする必要はないと思いますが、理屈では解決できない苛立ちやストレスがたくさんあると思います。
失礼ですが、ご主人はだらしがないか、人を思いやる気持ちにかけているか、そういったデリカシーのない人間性が現れているだけだと思うのですが、、

捨てたつもりでもやっぱり生活していた空間にはいろんな物が隠れていて実際は後から後から出てくるというのもあるでしょう。
あなたが割り切ることができないなら、新しい場所で生活用品も何もかも自分との生活で始まったものに揃えるしかないのでは?

2004.9.12 13:42 14

???(秘密)

前もって捨ててくれなかったこと、それを見てしまってどんなにつらいか、彼に話した方がいいと思います。どんな風に考えてしまっているにか。本気で訴えれば、今後そんなことはおきないはず。でも、知ってしまったことは、なかなか頭から離れないですよね。私も過ぎたことをいつまでも思い出し、ショックを受けています。そんなの損だけど、これからが大事と思っても、なかなか忘れられない。時間が経つまで他の事を考えるしかないんですかね。

2004.9.12 14:34 8

ゆうか(秘密)

お気持ち、よ〜く分かります。

私は再婚ではありませんが、旦那と付き合いだした時、旦那が一人暮らししているアパートに遊びに行ったら元カノの物がごっそりありました。同棲をしていたらしく、写真・プリクラ・服・下着・化粧品・その他もろもろ…。化粧品などは「使ったら?」とまで言われました(怒)

はじめは我慢もしていましたが、そのままにしている旦那に腹がたってきてことあるごとに文句を言いました。半年ほどは冷蔵庫に貼られた元カノのプリクラを見ながら、料理をしたくらいです。何度も喧嘩してその空間にいるのが辛くなり、家を飛び出しました。いつかは旦那が気付いてくれると思ってたのに・・・男の人って無神経ですよね。
最終的には「一週間で片付けないと、もう絶対アパートに行かないから!!」と言い放ちました。
ほんとに「なんで出て行くとき、片付けて行かないんや〜!?」と元カノに行ってやりたかった!!今でも思い出すと、旦那の態度にも腹が立ちます。

結婚してしばらくはそのアパートで生活していましたが「引越ししよう」とお願いして、やっと元カノから離れることができたと思っています。

なおさんの気持ちが痛いほど分かります。私も写真を見たりすると、どんなとこに行ったとかが分かったり、名前やケータイの番号まで知ってしまって「なんでこんなんまで?」と悲しくなりました。友人にも相談し、「気にならない」と言う友達もいましたが、なおさんの旦那さんも無神経だと思います。やっぱりちゃんと片付けてから招いて欲しいですよね。私も長文&グチ、失礼しました。

2004.9.12 16:19 7

はるこ(27歳)

私もなおさんみたいな思いしましたよ!
ちなみにうちは、主人が再婚で前妻との間に子供が1人います。
主人は前妻と離婚した後、実家で過ごしていたのですが、やはり付き合っていた頃に家に遊びに行ったら子供の写真とかありましたよー。
そして結婚して2年目、主人の実家に同居する事になったのですが1階の居間には前妻との披露宴のビデオとか神棚には子供のお宮参りの時の?名前が書いてある札やら普通にありました。
 もっと嫌な事に義母は、主人と前妻の名前できたハガキ(お宮参りした神社から)を平気でハガキきてるわよだって・・・。
なんて無神経な家族って思いましたよ。
今同居して1年が経ちましたがな〜んにも変わってませんよ(笑)
 今さら義両親に言っても同居前に片付けてくれなかったんだから、そんなの気にしてたの?なんて言われそうで言わずじまいです。

2004.9.12 16:39 7

やよい(28歳)

皆さんからのお返事、とってもうれしいです!!!
ありがとうございます!
何かが吹っ切れました。
ずっと悩んでたけど、投稿して本当によかった。
気持ちをわかってもらえて、励ましてもらえて、アドバイスも頂いて!!ありがとうございました!本当に感謝です!!
いつまでも狂ってないで、前向きに自分達の未来を考えていきます!!
本当にありがとうございました!!!

2004.9.13 10:07 10

なお(29歳)

こんにちは 家とおんなじだぁと思いながら読んでいました。
家は旦那が再婚で子供が一人いました。結婚してアパートを借りて住むことになったのですが旦那が持ってきた荷物の中に前妻との披露宴のもろもろが入っていたり子供の写真が入っていたりと後になって私がかたずけているといろんなものがでてきました。
そういうものを見つけるたびに体が震えるほどつらい思いをしてきました。写真など見ると想像してしまってそれがとらうまのようになり旦那と話していてもグチグチと言ってしまったり何を考えるにもマイナス思考になってしまいました。 
旦那に話すといつも「そんなの入ってた?捨てといて」
といわれます。私がどれだけつらい思いをしているのかあんまりわからないみたいです。「そんなの過去のことだろ 過去より今が大事なんだ」とよくいわれるけどわかっていてもやっぱり想像してしまうんですよね。 
ほんと男の人は無神経ですよね。なのであなたの気持ち痛いほどよくわかりますよ。私もどうしたらトラウマになってしまった心を治すことができるのか悩んでいます。
多分時間が経てば薄れていくのかなぁと思っていますけど...
あまり悩むのもストレスになり体に悪いのでお互い今は辛いけど自分の体を大事にしましょうね。

2004.9.13 11:36 7

ランラン(28歳)

こんな馬鹿みたいなことってありえないよぉ!と思っていましたが、こんなにも沢山の方が同じような経験をしていたんですね。同じように悩んでいたんですね。。。
色々なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
本当に嬉しくて嬉しくて。。。
ありがとうございます!

2004.9.14 10:37 13

なお(29歳)

しつこいですが、参加させて下さい。
私もバツ1同士で再婚しました。
やっぱり、結婚した当時は前妻の私物が沢山あり、(結婚式や新婚旅行の写真も)整理すればするほどいろいろ出てきてよく喧嘩しました。と、いっても私が一方的に怒っているだけですが。そのうえ、同居の義母が名前を前妻の名前でよく呼ばれ頭にくる事ばかり。
でも、そのうちに私自身、余裕が出てきたのか(時間が解決したというか)気にならなくなりました。誰かも言ってましたが、男は鈍感であまり深く考えてないということです。
今は、子供にも恵まれ「おまえと再婚してよかった」と言われるので
まったく気にならなくなりましたよ。
なおさんも旦那様と、いい家庭を築いて下さい。お互い最初の結婚の失敗をバネにして。頑張りましょうね。

2004.9.22 23:12 12

アイス(秘密)

アイスさんありがとうございます!
私の投稿ももう下のほうに来てしまいましたが、読んでくださったんですね。私もたまに皆さんからのお返事を読み直して元気を出しています。
がんばりますよ!良い家庭を築きましょう。

2004.9.23 14:13 12

なお(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page