HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 更年期のダイエット

更年期のダイエット

2015.10.31 14:58    11 2

質問者: プヨプヨさん(48歳)

40代になって太りやすくなったにも係らず食欲が増してしまいたくさん食べてしまい6kgも太りました。
運動は、定期的にジムに行ったり、ジョギングをしたりといろいろやっていますが、それ以上にカロリー摂取が多いので、食事日記を再度始めることにしました。
あまり厳しい食事制限をせずになんとか代謝UPをして痩せいのですが、よろしかったら体験談などをお聞かせ願います。
女性ホルモンが減少すると食欲のセーブが難しくなると何かに書いてあったのですが、本当でしょうか・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性ホルモンの働きが減ってくると満腹を感じるホルモンが減り、食べれるようになります。さらに女性ホルモンは脂肪にも蓄えられるため分泌が減った分女性ホルモンをたくさん蓄えようと脂肪を増やすわけです。こればっかりは年齢と共に出てくる変化なのでしょうがないですよね。代謝アップするためには質のいい筋肉をつけて基礎代謝を高める必要があります。まず運動前後にはストレッチを十分行いウォーキングなどの有酸素運動がいいかと思います。食事はやはりバランスが大事です。女性ホルモンには大豆製品がいいかと思います。

2015.11.2 03:32 2

たえ(秘密)

たえさん、ご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。
もう少し運動も大豆製品も増やして頑張ってみます。

引き続きよろしかったら、どなたか体験談などをお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

2015.11.3 21:42 1

プヨプヨ(48歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page