HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > おっぱいの量が減ってしまった

おっぱいの量が減ってしまった

2015.12.2 14:06    1 1

質問者: momさん(34歳)

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。先日RSウイルスにかかり、入院しました。鼻づまり、咳、ゼーゼーなどで授乳はとても苦しそうでしたし、しんどさから飲みも悪く、おっぱいがあまり吸えていませんでした。その為か、おっぱいの出が悪くなってしまいました。回復しても、ミルクのが楽に吸えるからか、出が悪いからかおっぱいをちゃんと吸ってくれなくなってしまいました。おっぱいよりもミルクの量のが多いです。完母を目指している訳ではないですが、RSウイルスになる前まではミルクの量を徐々に減らしても良くなってきていたのに、母乳の量が減ってしまってショックです。もうこの時期からおっぱいの量を増やしていくことは難しいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクを与えず母乳だけあげれば哺乳量が増えると思います。うちは2カ月で予防注射の副反応で入院しましたが3日間ミルクなしで母乳だけ与えていたらミルク飲まなくなりました。
それまでは母乳プラスミルクを60から80でした。
その代わり頻回授乳になるので疲れますが外出の際にミルクの準備をもち歩かなくていいのは楽でしたよ。

2015.12.2 18:50 2

通りすがり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page