HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 午後からパートしてる方に...

午後からパートしてる方に質問です

2015.12.5 15:35    0 13

質問者: ごうしろみさん(44歳)

午後13時から夕方17時までのパートの応募を考えています。勤務先は自宅から自転車で約20分のところにあります。昼食をいつもより早く食べないと間に合わないため、胃の調子がおかしくならないか心配です。
午後からのパートをしている方、昼食はどうされていますか?お弁当を持参して早めに出勤して食べていますか?胃の調子は大丈夫でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際に早く食べて自転車20分乗って 体調みてみたらわかりやすいんじゃないですか?

2015.12.5 18:43 10

匿名(秘密)

1時半から5時半までのアルバイトをしています。
お昼は11時半頃に食べて、12時半に家を出ます。
早い時間に食べる事は慣れると思いますよ。
食べてすぐ自転車に乗る方が気になるので、私ならやっぱり早めに食べると思います。
職場に食べる場所があるならお弁当とか持参するのもアリですけど、お弁当を作るよりも家で食べた方が楽かな。
お昼が早いと夕方お腹が空くのが辛いですね。

2015.12.6 02:16 1

ニャンコ(43歳)

毎日必ず同じ時間に食事しないと胃がおかしくなるんですか?
普通の人ならそんなことありえないと思うのですが。
慌てて食べて胃を悪くするかも、という心配であれば、早めに食べ始めてゆっくり食べればいいですよ。

以前私がパートしてたときは、13時からの勤務のときは11時半くらいに昼食とってました。
午前勤務のときは勤務が13時までだったので、14時くらいに昼食でした。
今は転職してフルタイムですが、仕事の忙しさによって昼食は10時半~15時とまちまちです。
でも昼食をとる時間のせいで胃が悪くなったことはありませんが…

どんな仕事かわかりませんけど、自宅からたった20分の職場にお弁当持参はやめた方がいいです。
お昼休みを挟まない勤務なのに、わざわざ職場でお弁当食べる意味がわかりません。
というか、まだ応募されてないのですね。
人間、環境に適応する能力がありますので、ご飯の心配せずにまずは応募されてください。

2015.12.6 02:25 20

ぺー太(32歳)

フルタイムで働いてますが、お昼を食べる時間は一定ではありません。

昼から出かける時には早めに食べたり、朝の会議がが長引けば1時や2時に食べたり。

体に変化は何も無いですよ。

主さんもお子さんが小さい時にはお昼の時間なんてバラバラではありませんでしたか?

お昼を食べない、となると影響がありそうですが、多少食べる時間が前後するくらいなら、朝食の量や時間を調整すれば問題ないのでは?と思います。

2015.12.6 02:37 4

ななし(37歳)

皆さんありがとうございます。
決まった時間に食べないといけないというか、食べる時間がズレると便秘したり胃の不快感があったりするんです。

2015.12.6 07:05 0

ごうしろみ(44歳)

追レス見ましたが、何が聞きたいんでしょうかね。
これって他人に聞いてもどうしようもない話ですよね。
結局は主さんご自身の体ですし。
どのような職場かわかりませんが、お弁当を持参して食べれるスペースがあるならいいですけど、そういう場がない所もありますよね。

根本的に普通の人はズレてもよほど不調はないでしょうし、朝から調整するって手もありますが、心配するほど食事に左右されてしまう人間なら、応募を辞めるしかないのではないでしょうか。
それか最初の人が言うように1回やってみたらいいと思います。

2015.12.6 14:33 27

不眠(30歳)

ありがとうございます。確かに人に聞いてもどうにもならない話なんですが。
聞きたいことはスレ内に書きましたが。。。上の人。
意地悪な発言はやめましょうよ。

2015.12.6 15:43 2

ごうしろみ(44歳)

そんなに意地悪な回答でもないと思いますけど・・・

これから毎日、パートに合わせた時間を、昼食の時間にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。

2015.12.6 17:19 53

なんで逆切れ???(39歳)

あなたは自分で便秘になったり不調になると書いているなら質問の意味がないですね。
みなさん仰有るとおりそんなのはあなたにしかわからないし、答えが出ている。
質問していにそぐわないと意地悪?

2015.12.6 18:51 37

薔薇色(41歳)

意地悪なレスと言うより、心ないレスですよね。
不眠さんの言いたいことはそんなこといちいち人に聞くな、自分で考えろって事ですよね。何のための掲示板?なんでしょうか。

話は逸れましたが、昼勤で休憩なしでもお弁当持参でも全然変じゃないですよ。人それぞれなんですから。環境の変化で体調も変わりますし。
市販の胃薬や整腸剤を飲んで様子を見てはいかがですか?
体の不調が続くようであれば病院へ行ってください。

2015.12.6 20:20 1

柚子(秘密)

お昼の時間を変えなくていいパートを探せばよいのでは???

2015.12.6 21:36 35

はは(27歳)

>決まった時間に食べないといけないというか、食べる時間がズレると便秘したり胃の不快感があったりするんです。
↑
11時なり、11時半なりを「昼ご飯を食べる時間」と決めて、パートのない日もずらさなきゃいいんじゃないんですか?

30分~1時間、食事の時間をずらしたらだけで、体調不良になるなら、働くのをおやめになった方がいいのでは?

その前にその会社にまだ、応募すらしてないのですよね?
応募の際に「昼ごはんの時間をずらすと胃が痛くなるので、こちらでお弁当を食べていいですか?」と確認してみたらどうですか?


2015.12.7 10:53 13

もも(秘密)

主様は今まで決まった時間にしか食事された事がないのでしょうか? 

私ですと週末なんて、朝昼一緒であったり、また仕事で14時くらいになったりと様々です。(便秘気味ではありますが胃は大丈夫ですよ) 

主様は間違ってはいないのですが、失礼ですが質問内容が幼稚すぎで皆さんつっこみたくなるのだと思います。(特にこのサイトは)

お仕事は自転車で行ける距離って事はスーパー等ですか? そうだとしたらだいたい休憩室がありますので、そこで自由に食べれるのではないのでしょうか? (マネキンの仕事でいろいろ回りましたが、適当に食事してました)
もじ会社の事務とかでしたら、難しそうですね。

私でしたら、朝食は軽めに取り、昼は11:30に食べますかね。。。様子見つつ調整されてはいかがでしょうか?

がんばって下さいね。



2015.12.7 19:05 5

ゆき(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top