HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 夫の気持ちがわかりません。

夫の気持ちがわかりません。

2015.12.18 17:56    4 7

質問者: ナナオさん(37歳)

ジネコ会員

初めて投稿させてもらいます。

我が家は夫、私、子供1、子供2の4人家族です。2ヶ月前に突然夫に離婚を突きつけられ、子供1を連れて出て行けと言われました。
慰謝料は取らないから(?)子供2を置いて行けと言われ、頭にきて調べると夫は仕事と言って家には帰らず社内不倫をしていて既に相手のアパートに入り浸っていました。
私は証拠を握り、相手に内容証明を送り付け、義両親にもバラし実家に逃亡しましたが連れ戻され話し合いになったのですが、冷静になれるはずもなく相当な修羅場となりました。
今は全員が冷静になれないので冷却期間と言うことで話し合いは一旦保留になりました。でも夫は相手のアパートから帰って来ません。夫は私の事は好きだけど不倫相手もほっておけないと言い訳をし、義両親には家に帰って来てると嘘を付いています。
離婚を切り出す3日前まで愛してると言ってくれていたのにこの変わりようが信じられません。
この場合、私はまだ夫に愛情があるのでこのまま子供たちと待ち続けたほうがいいんでしょうか?それとも諦めたほうがいいんでしょうか?
皆さんに意見を頂ければ幸いです。
長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛情があるなら、負けてはダメです。主様の大切な二人のお子さんのお父さんですよ。夫はいくらでも代わりはできるけど、子供の父親に代わりはありません。

それに、立派な妻である主様なのですから、相手の女にみすみす大切な夫を渡すようなことは、私ならさせません。

まず、市役所に離婚届けを受理しないように手続きしてください。偽の捺印でも離婚は成立します。私なら、意地でも何十年と離婚しないと思います。

2015.12.18 18:44 5

匿名(秘密)

ご意見ありがとうございます。

不受理届けは既に出しています。
相手は離婚したてのバツ1で、私も面識があるんですが内容証明を送り付けたときの言い訳が離婚してると思っていたから慰謝料請求しないで〜〜でした。
かなり不安定な女っていう印象でした。今は私に夫を取られると思い帰らないでと言ってるらしいです。
まだ修羅場から1ヶ月しかたっていないのでがんばろうとは思いますが、実際夫は会いには来ても寝泊まりはしていない状況で不安です。

2015.12.18 19:08 0

ナナオ(37歳)

ジネコ会員

子供1人だけ置いて出ていけとか、相手の所で寝泊まりしてるとか、もうそれだけで旦那さんには主さんにも子供にも愛情がない証拠だと思います。
離婚切り出す3日前まで愛してるって言いながら、その裏では不倫していたんですよ?旦那さんの言う事なんて信用しない方がいいです。主さんの事が好きと言うのも、お金を取られない為とか恨みを買わない為の口から出まかせに思えます。

スレタイトルが「夫の気持ちがわからない」ですけど、誰がどう見たって主さんや子供より不倫相手を選んでる状態な訳ですけど。そして最初に離婚を切り出しているのは旦那さんですよ?旦那さんの口から出まかせを信じてるから、分からなくなるだけです。
旦那さんの気持ちは「嫁と子供を手放して不倫相手とうまくやりたい。金は取られたくない」ですよ。
相手の女への慰謝料もキッチリ請求した方がいいんじゃないですか?

2015.12.18 21:31 53

うらん(34歳)

確かに今は相手に取られている状況です。そして2人が関係を持ってからまだ3ヶ月もたっていません。今が絶頂期なんでしょう。
私自身も夫への想いと疑念で葛藤することがあります。でもまだ答えを出すには早いと思うので自分自身がどうしたいかを考えたいと思います。

慰謝料請求は一旦取り下げましたが、請求しないわけではないと言ってあります。

意見をくださった方々本当にありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

2015.12.18 23:20 0

ナナオ(37歳)

日中は戻ってきてるんですか?家にいれちゃダメですよ。

そんな不安定な女なら、長くは続かないでしょうから、

いずれ冷めて夫が戻ってきたときに、簡単に許さず、

親族同席の上で二度と浮気はしないと念書でも書かせて、給料を全部預ける約束で、モトサヤってとこでしょうかね。

でも、もう元のようなラブラブ関係には戻れないことでしょう。
愛情を期待すると、浮気の疑念や裏切られたくやしさを忘れらせず、もめる原因になると思います。

子供の父親として、家族の一員として再び受け入れることが出来そうなら、

それまでは一切会わず、夫の頭が冷えるのを待つのがよいと思います。

2015.12.19 09:15 11

甘やかさないことですよ~(44歳)

いろいろ考えてみてはいたんですが、やはり皆さんの意見を聞くと自分自身冷静ではないなと感じました。
まだ時が浅いのでゆっくりじっくりこれからのことを見極めていきたいと思います。

どうするかはまだ決めてはいませんが、どうなっても対処できるようにしていこうと思います。

2015.12.19 17:06 2

ナナオ(37歳)

どんな女でも、10年たてばただのおばさんです。そして、10年も別れないで待ち続けることができる女はほとんどいません。

3か月じゃ一番、頭に血が上っている時ですね。家に帰ってきたら、優しく接してあげましょう。追い出したりしたら、それこそ相手の思うつぼ。

仕返しは、後ほどゆっくりやればいいのです。子供のためにがんばりましょう。

その間、こちらに有利に離婚できるように証拠集め、弁護士に相談、相手の女に慰謝料請求、できることは沢山あります。いいですか、コントロール権は主様が握るのですよ。

そのうちに主様に好きな人が現れたら、さっさと乗り換えてやればよいのです。

2015.12.19 23:00 15

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page