HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 異常なしでも体外?

異常なしでも体外?

2015.12.25 12:40    2 1

質問者: なつさん(34歳)

一人目を顕微で授かりました。当時は男性不妊で自然妊娠はほぼ無理だと言われました。
今回、二人目に向けて病院で検査すると、精液検査の結果は正常で自然妊娠もありえるくらい良いと言われました。

ただ、夫婦の年齢(夫45)を考えると、自然に任せて半年過ぎることすら時間がもったいなく感じます。半年以内に妊娠できれば2学年差ですし、後後のことを考えると…。
もしできなければ、結局体外。それならタイミング飛ばして体外のほうが近道かと思います。

夫は、問題ないなら大金払って痛い思いも大変な思いして、すぐ体外しなくてもと言います。

夫婦の年齢が理由で、特に問題なくても体外するってどうなのでしょうか。
まずは自然に任せればいいのに、どうしても遠回りに思えてしまいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精にしたらいかがですか?保険が使える医院もありますよね。

女性の年齢ならともかく、男性の年齢が理由でなぜ半年を惜しむのか分かりません。
まだ40代半ばで精子の状態もよいなら、半年程度で焦らず、体外に使うお金を貯める方が子供のためになるし、
あなたの体の負担の面でも夫のプライド的にも、良いと思いますけど。
男性不妊で体外になったことは、夫的には負い目を感じていると思いますよ。

2学年差とか、年齢とか、なんだか世間体とか固定観念に縛られすぎのように感じます。

2015.12.26 20:41 6

経験者(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page