HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > SMAP解散!

SMAP解散!

2016.1.14 21:29    3 4

質問者: ゴローさん(39歳)

スマップ解散報道がされてますが、特段ファンでもなかったのに、非常にショックを受けている自分に驚いています。

早く本人たちの意見を聞きたいのですが・・・。

キムタ○だけ残留し、他メンは独立濃厚とのことですが、SMAPでなければ芸能界で残るのは難しいのでは思ってしまいます。

みなさまは今回の騒動、どのような印象ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

芸能界って事務所の力が大きいようですからね。中でもジャニーズは強大なのでは?
ここぞという番組や大舞台に必ずジャニタレをねじ込んできますから…
そこを離れてやっていくのは、いくらタレント個人の能力があってもそれを生かす場を与えてくれるマネジメント力のある事務所やマネージャーがない限りは、なかなか厳しいでしょうね。
アイドルなのに司会ができるとか、アイドルなのに演技ができるとか、アイドルという付加価値が無くなれば、今までと同じ働き方では難しいのではと思います。
とはいえSMAPも40そこそこのいい歳なので、うまくすれば新しい働き方へのチャンスにもなり得るのかなーなどと、勝手に思ってみたりもします。
色々と大人の事情があるみたいですが、私たち一般人には真相は分かりませんよね。
行く末を見守るしかありません。

2016.1.15 10:55 4

みけねこ(38歳)

SMAPメンバーが可哀想だと思いました。
何が本当で何が嘘かわかりませんが、メンバーは上層部のゴタゴタに巻き込まれた被害者のように感じます。
特定の人物をひいきしたり、SMAPは踊れない発言など報道されてますが本当なら酷いなぁ。
ジャ○ーズ辞めた人たちは干されてしまうから、(TV局側も事務所から圧力がかかるんでしょうね)解散しないでいただきたい。
あと、一度辞める発言をして撤回しようと悩んでる!みたいな記事読みましたが、もし戻る場合は1年間謹慎処分や活動停止になるかも・・・・って。
いやいやメンバー何も悪いことしてないのに~。

この事務所やっぱり悪いんだなと感じました。
特にファンではないけど、名曲も沢山あるのでこれが歌われなくなるのは寂しいな。

2016.1.15 11:04 17

あんぱん(30歳)

最初に聞いた時に“えっ!”と思っただけで、後は悲しくもなければ特に寂しくもありません。

思うとすれば、“毎日テレビで放送するほどのことか?”ということですね。
たかがアイドルグループ(40のおじさんがアイドルというのも?ですが)が解散するぐらいでニュースになって解散阻止の為のCD 購買運動までおこるとはつくづく平和な世の中で平和ボケした人がたくさんいるなと感じています。

2016.1.15 12:17 17

匿名(43歳)

特にファンでもないし何が真実なのかはわかりませんが、やたらと女性マネージャー1人を悪者にしてキムタクを美化する記事やTVを目にします。不自然で違和感覚えます。

一つ真実はマネージャーはクーデターを起こしたのではなく副社長に追い出される形の退職だということ。前に副社長本人が雑誌で言ってましたから。

それなのに反対の報道がされているので、明らかに事務所の圧力かかってるんだなーというのが一目瞭然過ぎて。
マネージャーさんもメンバー特に4人は被害者で気の毒だと思います。

独立しても干されるでしょうけど、事務所に戻っても良い扱いはされないでしょうから厳しい状況ですよね。

個人的にはSMAP解散して欲しくないですけどね。5人全員で独立すれば、今の地位なら多少干されようが味方は必ずいますから十分乗り越えられるいのにって思います。

2016.1.16 17:36 12

ジャニーズこわ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page