HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 注意してくれない院長

注意してくれない院長

2016.2.7 22:12    0 3

質問者: まぁさん(28歳)

はじめまして。
私は歯科関係のお仕事をしてる28歳の女です。
ご相談よろしくお願いします。

私と同い年で、私より遅く入ったスタッフがいます。
わがままで、気分屋ですぐ不機嫌になり、自分の思い通りにいかないとイライラして八つ当たりや、私のあら探しをして言いたいことを言ってきます。
患者さんに対しても、口調が悪く、よく喧嘩腰で話してたりして、不機嫌になって帰る患者さんもいます。

そんなスタッフと一緒に仕事をするのが苦痛で、一度やんわりと、今の言い方きつかったよなどと話した事がありますが、逆ギレされました。

新しく入ってきたスタッフに対してもそっけなく、イジメのような事ばかりしてるので、一年で三人の新人が急に退職しました。精神的苦痛だったそうです。
必ずターゲットを見つけては集中攻撃するような人です。

こんな現状を、院長に話し(私が一番長く勤めてます)相談しました。
最近は、自分のしたくない仕事を私に押し付けてくるようになり、ほとんど不機嫌で物音をバンバン立ててイライラしてますアピールをしてくるし、ここで勤めてもいい事ないと思うばかりで、退職したいという事を半年前に院長に伝えました。
その時、初めて院長はやんわりとスタッフに注意をしたみたいですが、全く変わりません。
院長も諦めてるようで、注意しても意味がないと言ってますが、どんなに患者さんに対して対応が悪くても、スタッフに意地悪しても、注意せずにニコニコして対応してる院長を見ると、がっかりし、もうここで勤めるのは無理だなと感じました。真面目に仕事をして自分だけがストレス溜めて我慢するのは限界です。

態度の悪いスタッフにも、それを注意せずに甘やかす院長にも悲しく思います。

半年前に一度退職したいと伝えてますが人数足りず、受理されませんでした。半年頑張ったけど、もう限界です。1日でも早く辞めたいですし、人数が足りず大変だからとそこまで考えきれません。
私が辞めたら大変になるのは意地悪なスタッフです。今まで私に嫌な仕事を押し付けてきてたけど、私が辞めたら全部しないといけなくなり、私の気持ちもわかってくれるかなと思ってます。
顔も見たくない、声も聞きたくないくらい毎日むかついてしまいます。

半年前に一度退職したいと伝えてます。急にやめる事はできますか?

真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年前のは受理されなかったのですからそれで急にやめるのはダメでしょう。
急にやめるのは勝手ですが契約違反で退職金が出ない、もしくは減らされるかも?
失業保険も主さん都合にされますね。

大きな病院で勤めてましたが主さんが思う以上、上の人って関与してこない事って結構ありますよ。
自分が先に入ってた、勤務年数が長いとかも関係ない事も。

違う病棟でとっても良い子(先輩)が口の悪い意地悪な子(後輩)に困り果ててたけど口が上手くて取り入るのが上手だから師長のお気に入りで注意するどころか良い子が悪者扱いにされてましたね。
やってもない事をやったとチクられ完全に信用している師長はそれが本当の事だと思い怒られてました。
酷い話でしたがそういう事もあるんです。
はめたり韓国ドラマみたいな話です。

それか主さんが主任とか役職ついてるならここまで言うのもわかりますが何も付いてなく勤続年数だけでお局様状態ならそれこそ社員としては一緒なんだし院長はもっと関与してこないかも。

勤続年数ほど主さんが院長に気に入られてもいないって事じゃないですかね。
さっさとやめて気を晴らしてください。

2016.2.8 08:49 8

圭子(34歳)

全国の都道府県に設置されている労働基準監督署に電話相談されてみては?
私も前職の離職時期について会社ともめて相談したところ、法的な側面から的確なアドバイス頂けました。
相談は無料です。
「労働基準監督署」でググってみてお住まいの地域の相談窓口を探してみてください。

2016.2.8 12:37 10

いりこだし(35歳)

次の職場を探して決まったら、保険証だけ返してで2度と会わなければ良いのでは?
あっでも(゜O゜;でも離脱証明書が必要か…他にも必要書類が…

なら仮病使ってまずは就活

とりあえず1ヶ月以上休みをとって

2016.3.14 07:35 0

みゆ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page