HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > お酒の席について

お酒の席について

2016.2.8 00:20    0 3

質問者: ゆんさん(18歳)


18歳、高校3年生の女子です。

春から大学生になる予定なのですが
とても不安なことがあります

わたしは人見知りではないと思うんですけど
人付き合いが苦手です
高校でも席が前の人としか話さなかったり
特定の1人2人としか話さないことが多いです
もちろん話しかけられたら話しますが
1人でいるときは大抵
勉強してるか読者をしてるかで
よく 話しかけるなオーラを出してる
と言われます
自分ではそんなつもりはないですが...
学校でも わたし浮いてるなーと思う時が
あります
でも本当は いろんな人と話したいし
自分のことも知ってもらいたいという
気持ちはあるんです
でもなかなか出来なくて...
理想と現実があまりにも違くて
悩んで鬱状態になり不登校経験もあります...

大学生なると飲み会とかあるじゃないですか
そういう場でいろんな人と仲良くなりたいのですが
あいにくわたしは酔っ払った人が苦手なようです
最近 駅前の居酒屋通りを夜に通る機会が
あったのですが
その時 酔っ払った人たちをみて
気持ち悪いと思ってしまって
みてるだけで嫌だし鳥肌が立ちます
今思い出してもぞっとします
道端に嘔吐物とかもあって
ほんとに嫌悪感しかないでかったです
だから大学生なって飲み会とか参加するの
楽しみだったけどなんだか不安です


長すぎてまとまりがない文章ですみません。
アドバイス等頂けたら嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的なことですが、未成年の飲酒は法律で禁止されています。
とはいっても、大学生でそんなのを守っている人は少ないと思いますが…。

別に嫌なら参加しなければ良いことです。
強制ではありませんしね。

お酒で人生を踏み外した人も知ってます。
お酒は飲んでも飲まれるな‼ です。

2016.2.8 13:05 3

ん?(37歳)

若いころはひどい飲み方したりする人もいますからね。
飲めなくても、飲み会の雰囲気を楽しめれば何とかなるものだとは思いますが。
イベントや運動系のサークルなんかに入ると、そうもいかないのかな?
私は女子大で、合コンとかもしましたが、嘔吐しまくるような飲み会には参加したことなかったです。
楽しく盛り上がっておしまい。でしたよ。
カラオケに行ったり。
私は年齢がだいぶ上なので、今の若い人たちがどうなのかは分かりませんが。
私も高校生の頃までは引っ込み思案だったり、おとなしかったですが、大学時代は新しい友達もできてそれなりに楽しかったです。
きっと、主さんも今のままではないはず。
不安もあると思いますが、恐れすぎずに。
あ、お酒は20歳からにしてくださいね。

2016.2.8 13:35 2

めも(秘密)

別に今から飲み会の心配をする必要はないんじゃないですか?
嫌なら参加しなきゃいい訳ですし。 
高校生から、飲み会大好き、酔っぱらいのおじさん大好き、全然平気、なんて人の方が少ないと思いますよ。

無理して背伸びしなくてもいいと思います。

2016.2.8 16:19 9

ぱん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top