HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニック最近どうですか?

2004.9.13 20:16    0 12

質問者: booさん(36歳)

田園都市LCに通院しようか迷っています。不妊検査をしたいと予約の電話をしたのですが、良く言えばハキハキ?、少しびびっていた私には少し冷たい印象の応対だったのが気になっています。自分なりに調べてみたのですが最近の評価があまり分かりません。たまたまなのか、それとも患者が殺到していて事務的になったのか、近況ご存知の方教えてください。また、都筑区青葉区で他にお勧めのところがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨日田園都市レディースクリニックに電話予約しました。
でも対応はやさしかったですよ〜。
受付けの人が違うのかな。
まだ行った事ないので実際行かないとわかりませんが。。
それに初診の予約が10月になってしまいました。
すごく混んでるみたいですよね(> <)

2004.9.15 07:00 7

ぽっぽ(32歳)

とーっても混んでいて、まるでベルトコンベア方式かのように
さばいているといった感じです。
確かに数こなしてるから、治療はうまいと思うけど。
受付の電話応対は、忙しさをアピールしていて嫌ですよ。

カウンセリング的な事はないんですよね。漢方も勧めてこないし。
この前、黄体機能不全の治療で注射を断ったら(飲み薬だけにしてもらったら)
「注射打たないんだったら、超音波内診は実費になるよ。」
と言われました。

院長先生はいい感じなのですが、結局商売が見えてしまって・・・。
なんか、回転率ばっか考えてる人気があるラーメン屋みたいです。

AIHを2,3回してダメだったら、転院を考えている今日この頃です。



2004.9.15 10:03 8

うらら(36歳)

通院しはじめてまだ数ヶ月なのですが、受付の方に1人だけ苦手な方がいます。
予約の電話をしてその方だと、ハキハキしているのですが、せっかちな感じでこっちもつられて焦ってきちゃいます。
でも、実際は冷たい方じゃないです。
多分、たまたまその方が電話に出られたのではないでしょうか?
通院歴が長くはないので、昔の事はわかりませんが、私は気に入っています。
私は女医の先生が担当医なのですが、不愉快な思いなどしたこともないですし、精神的な面で私には合っています!!

2004.9.15 10:26 9

ヒメコ(秘密)

こんにちわ。現在田園都市LCに不妊治療で通院しています。受付の方の電話応対は、確かにちょっと冷たいですよね。私も初めて予約する際に、そう思いました。受付の方は、親切な方とそうでもない方もいるようですが、あまり気にしないようにしています。とにかく、いつも予約がいっぱいで忙しそうなので、雰囲気があうあわないは、あるようですが、私は暫く通ってみるつもりです。でも世間的な評判はいいみたいですよね。

2004.9.15 10:42 8

りーちゃん(秘密)

まさに今、田園都市LCに通院中の者です。
良く言えばハキハキ?でも、冷たい印象?
とってもよくわかります!おそらくあの看護士さんだろうなぁ・・。
と、想像はつきます。
私も、嫌いではありませんが正直苦手です。
でも、悪い人ではありません。他にもたくさん看護士さんはいるけど、
他の方はみんな優しくて親切な人ばかりですよ!
評価の方は、他の病院に比べて少し妊娠率が高いと思います。
患者さんの数はとっても多くていつも混み混みです!

2004.9.15 14:55 7

Rママ(秘密)

私も7月に田園都市に転院してかよってます。
たしかにみなさんいそがしそうにしてますね。
アットホームな感じはないですね。
でも先生もスタッフの方も質問すれば誠意を持ってこたえてくれますし、
なによりも妊娠されてるかたたくさんいらっしゃるんじゃないかなあ・・。
診察室からニコニコの笑顔で出てくる方をたくさんみました。
早く私もにこにこ笑顔になりたいな。ちなみに今は体外受精をおえて
お休み中です。。。。あまり答えになってなくてごめんなさい・・・。


2004.9.15 20:24 7

ばろん(32歳)

私は今月から通うのやめちゃいました。1年半は我慢したのですが・・・ずっと院長に診察をしてもらってAIHも7回しましたが全く妊娠しませんでした。(特に原因はなく)患者が多すぎて内診やら診察やらもう目がまわりそうな勢いで患者やら看護婦がバタバタと入れ替わってました。あまり丁寧にみてもらってなかった気がしてAIHもタイミング違うんじゃない?と思うことがしばしば・・・。

そこで5月くらいから女の先生にかえました。そしたら患者も少なくすぐ診てもらえるのですが、生理が早くなったりで気になる点を何度か尋ねたところ「まぁ早くIVFすることですよ」とあっさり言われました。毎月のように言われ毎月「経済的な理由がありまして」と言ってるのが嫌になりました。

ひがみっぽく聞こえると思いますが、あそこで妊娠された方はいい病院と言うと思いますが、妊娠にいたらないで現在診察で通われている方は結構ストレスあるんじゃないかな・・・

2004.9.15 20:40 6

みわ(秘密)

私はここのクリニックに1年半通院して只今、妊娠9ヶ月のものです。電話の応対は主に受付の方で、その頃から割りと患者も多く確かに電話では淡々とした感じでしたよ。その方が診察する訳ではないので問題ないと思います。今はかなり評判を聞きつけて患者の数も増えたようです。先生は女医さんと院長(男)先生ですので私の個人的な見方ですが、院長先生のほうがいいかもしれません。女医さんはキツイと私の友達が言ってたので。一応電話で院長先生希望と言ってみたほうがいいかもしれません。院長先生は物腰は柔らかいかたですが、こちらから質問などしないかぎり何も言わないので積極的に質問したほうがいいと思います。私自身この院長先生は自分の腕に自信のある方だと聞いてましたので信じて治療してきました。あとは自分との相性次第ですね。下手な大学病院よりよっぽど専門知識はありますし、その患者に対して試行錯誤してくれました。とりあえず行ってみてはいかがでしょうか?

2004.9.16 00:36 6

ハイジ(秘密)

 皆さん色々アドバイスありがとうございます。不妊検査を初めて勧められてショックだったので多少神経質だったかもしれません。正直電話に出た方はそういう患者に対しての配慮がなかったと思いますが、皆さんのおっしゃる様に診察するのは先生ですし、しばらく通院してみてから判断したいと思います。経過をまた書き込みますね。
 私も予約は思っていたより先になりました。でも初診は院長先生になるとのことでした。本当は女性が良いのですが怖い方がいるんですか?「ヒメコ」さんの先生はどちらの方ですか?良ければ今後も皆さんいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

2004.9.16 17:25 6

boo(36歳)

私も約1年程通っています。賛否両論あるようですが、私は“この先生(院長)を信頼してお願いしよう”と思いました。

確かに患者数が多いため流れ作業のようになっている事は否めませんが、あの人数を時間内で治めるには致し方ない事ではないかと思います。それでも私が通っていた某大学病院と比較しても待ち時間が短い上、的確な指導と判断をしてくださいます。

商売が見えて・・・とのご指摘もレスにありましたが、朝の診察前と午後の診察前には毎日IVFの為の採卵やETを行っていますし、日曜祭日もお盆中もそれらは行われています(お正月は少し休ませて下さい!とIVF説明会で仰っていました)

土曜の夜からは月2回の説明会もありますし、営利主義でここまで患者の治療に時間を費やす事は出来ないだろうなぁと思います。


2004.9.17 03:21 6

P子(秘密)

私の個人的意見です。
先生は、話し方は静かですが、優しいというふうには
私は感じません。質問すればきちんと答えてくれますが
忙しそうで、じっくり話をするという事は出来ません。

2004.9.18 09:10 6

はる(33歳)

まだ、見ていてくれてると良いのですが・・・

私の先生は「M先生」です。(名前を出していいかわからないので、ホームページなどで調べてください)

他の方で、女医さんでキツイ先生がいるとのコメントもありましたが、
同じ先生かわかりませんが、合う人と合わない人がいるのかな〜って思いました。
性格はさばさばした先生ですが、物の言い方とか優しいですよ!!
忙しくても笑顔だし・・・

私は初めは、院長先生にみてもらいたかったのですが、都合が会わず、
女医の先生で初診したのですが、予約の電話の時に担当医は初診の時の
先生になるって聞きました。
診察してもらって、もし変更したければ対応するって言われた記憶があります。
なので、女医の先生希望であれば、予約を取り直した方が良い気がします。


2004.9.19 14:28 6

ヒメコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top