HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 鍼がコワイ方 ・岐阜の鍼灸

鍼がコワイ方 ・岐阜の鍼灸

2016.2.23 12:29    0 2

質問者: ゆいまむさん(41歳)

はじめまして
治療歴は4年で、もうじき42歳になります。
高FSH(10〜40)低AMH(0.5)で、採れる卵は3個が最高で基本的にはひとつの状況です。
昨年後半からは名古屋の有名自然系の病院に転院し、1回目は着床までで止まってしまい
2回目は桑実胚でストップ
現在3回目の培養結果待ちです

もう色々な面で、限界を感じ始めていまして
あと3回くらいの移植をめどに、治療の卒業を考えています

そこで何かやり残したことは?
と考えた時に鍼灸が浮かびました

以前から、すごく興味はあったのですが、なんせ鍼がコワくて^^;

とにかく、痛いとか痛くないとかではなくて
「鍼が刺さる」ってことがコワイのです

小学校の予防接種でも順番待ちしてる時に大泣きしてて、いざ注射するころには泣き疲れてぐったりしてるような子でした…

いまは採血などは一回刺さって数十秒で抜かれることが、分かっているので大丈夫なんですが、
鍼治療となると、何十本と体中に刺して、しかもしばらくジッとしてないといけない、と思うだけで
手や足の裏が汗ばんでくる感じなのです^^;
なので頑張ってやっても、リラックスどころか、逆に疲れるだけのような気もしてしまって悩んでいます。

こんなタイプの方でも、やってみたら大丈夫だったよ!
なんて方がいたら、是非お話し聞かせて下さい
もちろんダメだった、って方もお願いします。

あと岐阜〜西濃での鍼灸院について
情報がありましたら教えて下さい

よろしくお願いします^ ^




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射針よりかなり細い鍼を使うので、痛みはほとんどないですよ。でも、主さんの文章を読んだ感じだと恐怖症っぽいので、無理しなくていいのでは?

私は、鍼灸院より整体の方が自分に合ってるようで、移植前に整体に通いました。ひどい肩凝りが治って、足の冷えもよくなって、なにより気持ちがよくてリラックスできました。
鍼灸院は三年近く月に二回通いましたが、不妊治療はうまくいきませんでした。整体を始めて1ヶ月、たまたまですが妊娠できました。

そんなに怖いなら別なものでもいいと思いますよ!

2016.2.23 15:19 3

みん(38歳)

不妊治療ができるならなんの問題もないほど痛くないと思います。
でも人それぞれ苦手なものがあるので主さんにとっては嫌なんでしょうね。

勇気を出せるなら一度お試しでやってみたらどうでしょう?
それでもどうしても嫌ならやめたらいいと思います。
でも一度でも無理だというなら無理してやらなくていいと思います。
鍼灸って怖がってたら意味がないそうですよ。
なので無理にするのはストレスがたまるだけだと思います。

2016.2.24 12:18 5

ひので(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top