HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目を諦められない

二人目を諦められない

2016.2.24 11:52    9 4

質問者: ずるずるさん(37歳)

二人目を諦められない方いらっしゃいますか?

一人目も長年の治療で授かり、二人目もやはり長年治療していますが全くです。

お金もかかるしそろそろ止めなくちゃと思いつつ、子供があまりにもかわいくて一緒にいると楽しくて、ずるずると治療を続けてしまっています・・・。

また諦められた方はどんな風に納得しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も持病が有っても治療は諦めたので当然二人目も無理だろうと思っていました。それが一人目を出産してから12年経ってまさかの妊娠。そう言う事もあるんですよね~

とりあえず金銭的な負担も辛いと思うので治療は諦めたらどうでしょう?そして生理がある限り二人目が出来るかもしれない?と言う希望だけ持ち続けると言うのは駄目ですか?
白黒はっきりさせるのは未だ先で良いと思います。

2016.2.24 16:40 4

まるま(40歳)

なぜあきらめるのですか?

私がいうのもなんなんですけど、37歳全然まだまだチャンスあるんじゃないでしょうか。

私も二人目治療中です。

2016.2.24 17:04 9

まりも(34歳)

私も、なんでまだ37歳なのにあきらめる必要があるのかと思います。

病院での治療をやめたとしても、両卵管が通っていないとか重度の男性不妊でない限り、自然妊娠の可能性もあると思いますが。。

海外製のDAVIDとかWondfoなどの安い排卵検査薬をたくさん買って、オリモノが増えてきたら1日2回検査、陽性が出たらその日のうちに仲良し!
これをするだけでも、自然に任せるよりかなり成功率は上がると思います。

そんな感じで無理のない範囲で続けていけばいいんじゃないでしょうか。

2016.2.24 18:32 4

ゆーみん(40歳)

同年代でまさに同じ心境なのでカキコミさせてもらいました!!

35歳で1児をもうけました。

年齢的にも二人目をと思い、
不妊外来に通いだしたところで、
卵管狭窄と、水腫で体外受精しか無理だと言われました・・・。

主人が、治療には非協力的なので、
この時点で一人っ子決定です・・・。

なんとか主人を説得して治療をするか・・・
それも労力がかかるし、
水腫があるので体外も確率が下がるみたいだし。

何をもって踏ん切りを付けようか悩んでいます。

ほんと、悩みますよね・・・。
解決になってなくてすいません・・・。

2016.3.18 15:59 3

ゆめか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top