HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > LINEグループ、退会す...

LINEグループ、退会するかしないか。

2016.3.22 15:25    0 1

質問者: ぷにボンさん(33歳)

とあるサイトに登録しています。
そこは地域の部屋もあり、地域に関することを聞いたり、友達を募集したりできます。

私は去年の9月に今の市に越してきたので、まだ仲良くしてる人はいませんでした。

2月の上旬、ママ会しませんか?とスレが立ちました。
スレ主さんは隣の市に住んでいましたが、車で30分くらいだしと思い参加したい旨を書き込みました。
スレ主さんとLINEIDを交換して友達になり、その後グループに招待され、10人ほどのグループになりました。

グループ内では隣の市の色んな区にある児童館の話をしたり育児の相談をしたりして、そのうちママ会したいですねなんて話になりました。
そしたら、スレ主さんが安く借りられる施設の空き状況聞いてみますと言ってくれたので、2、3日のうちにLINEが来るかと思いきや何もありません。

顔も知らない相手にどこまで突っ込んでいいのか分からないので、ママ会の話ってどうなりましたか?と聞きたくても聞きづらいです。

そんな中、3月に入ってからサイトの地域の部屋でお友達募集のスレが何個か立ちました。
見ていると、なんとママ会しませんか?とスレを立てたスレ主さんが仲良くしてください。よろしくお願いしますと書き込んでいるではないですか!
友達付き合いは自由ですし、誰と仲良くやるのも相手の自由です。
でも、自分で呼び掛けるスレを立ててLINEグループまで作ったのにそっちは放置、自分は新しい友達作り…えー!としか思えません。

グループが出来たのは2月だったので、子供もいるしインフルやノロかもと思いましたが、子供の体調が悪くて…など一言LINEには入れられますよね?

グループを退会してもスレ主さんとはLINE上友達のままだし、無言で退会だと何か聞かれるかな?とも思うし、かといって諸事情で~なんて言うのも納得いかないしで、モヤモヤしっぱなしです。

せっかく仲良くできる人が出来るかと思い、楽しみにしてたのに、スレ主さんの行動にガッカリです。

私が幹事をしたっていいですが、来たばかりで土地勘もないしグループメンバーは隣の市の方が多いし、施設のことなんて分からないのでやりようがありません。

もうママ会がなくてもいいやと思っていますが、LINEグループは非表示に出来ないし、見る度にモヤっとするのでどうしようか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのサイトですね。
やめたらどうですか?

ライングループを作ったリーダーさんだけいつの間にか抜けているというようなライングループ作り逃げの要注意人物もいるようですよ。

顔も知らない人だしいいのではないでしょうか?
すれ違ってもわかりませんよ。

2016.3.22 18:04 19

みん(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page