HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫の同僚女性とのLINE...

夫の同僚女性とのLINEについて

2016.3.31 08:05    0 7

質問者: 匿名さん(30歳)

夫が同僚女性(既婚者)と時々プライベートの内容でLINEをしています。
彼女は1年前に夫と同じ部署に配属になり、それ以来良い仕事仲間のようです。ホームパーティーなどで彼女と私も面識があり、親切で明るい方で私も好感は持っているのですが、仕事以外の時間でもプライベートの内容でメッセージのやり取りをしているのは正直不快に感じます。
夫曰く、彼女の旦那さんとも親しいので旦那さんも内容を見ているし、私にも見せているんだから問題ないと言います。実際何も隠すことはないと会話を見せてもらってますが、旅行や料理などの話でした。今日は○○に行ったというようなつぶやき的な内容もありました。
見せられる内容だからいいということではなく、そもそも既婚者の異性同士がプライベートなメッセージを送り合うという事に疑問を感じます。
もうすぐ臨月の妊婦ですが、最近はストレスを感じる事も多く、この件でも同様にストレスを感じ、もうプライベートでメッセージを送り合うのは辞めてほしいと今日夫に伝えました。夫もそれを理解したようでもう送らないと約束してくれましたが、モヤモヤした気持ちが消えません。
一般的に考えて、夫が異性とプライベートのLINEをするのはありでしょうか。皆さんでしたらどのように思われますでしょうか。ご意見をお伺いできればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、こんにちは。主さんより大分年上の子持ち主婦ですが、私もその状況嫌だなぁ…
。主さんも仰る通り、見せられる内容だからいいって問題じゃないですよね。
ご主人、今後のラインやめるとしたらお相手に「女房が嫌がるからもうやめていい?」とでも言うのでしょうか。それだと何だか主さんが心の狭い悪者みたいですよね。
私なら「相手のご主人とも親しいなら私と旦那さんも入れた4人でグループ組まない?」と言ってみます。(そんな事やりたいとは全然思わないけど)そしたらホームパーティーの連絡の取り合いとかしか送って来なくなるかもしれないし、案外主さん含めて楽しいやり取りが出来るようになるかもしれないし。
お腹の赤ちゃんのためにも、穏やかに過ごせるよう応援してます(^^)!

2016.3.31 11:19 18

やーたん(40歳)

こんにちは。結婚7年目(出会ってから13年)、娘2人の母です。
異性間で友情は成立するか?というテーマと同じで、
価値観の違いなのでしょうし、一般的にはどうなのかわかりませんが
参考までに申し上げると、私は全然アリです。
お書きになっているような内容なら、我が家は夫婦ともしています。

私は男性の多い職場で働いていますし、同期も男性ばかり。
恋愛感情はまったく!一切!持っていませんが、LINEやメールで世間話をすることもありますし
男だからと一切のコンタクトを禁じられてしまうと、ストレスです。
夫も女友達が多い人で、内容は把握していませんが、メールのやりとりもあるはずです。
私は1対1で遊びに行ったり、見せられないような甘い内容でなければOKと考えています。
逆に男友達が「嫁がいやがるからもうLINEしない」と言ってきたら、束縛されてるなあ~と思ってしまいます。

そこから不倫に発展することも、なくはないでしょうし
自分が異性の友人と恋愛感情ナシでやりとりする経験がないと、不安になってしまうのもわかりますが
私も夫も、モテるタイプでもないせいか(笑)、今のところそれでうまくいっています。

2016.3.31 12:36 14

ピピン(33歳)

いやですよね。

プライベートな話をわざわざ勤務時間外に連絡とる必要ないですよね。
仕事の休憩時など雑談程度で話すのはまったく気になりません。
でも休日や家族団らんの時間にあえてメールやラインをすることが不愉快です。
グループで4~5人ならまだいいですが、二人でやりとりはちょっと・・・。
独身同士なら勝手にやってと思いますが・・・。
つぶやき程度のことなら既婚者の異性をわざわざ選ぶ必要性も感じませんし・・・。

私は男女の友情は信じていないので、どちらかには必ず下心があると思っています。
そこから「今度二人でご飯いこ~」と、そういう会話をどちらかが期待しているように思うし、発展していくような気がします。

ラインを急にやめてもらうのではなく、ご主人さんから発信しないようにしてもらって、返信だけするみたいな感じにして徐々に減らしていってもらってはどうでしょうか。
こちらから発信がなければ女性の方も気づいてやめるかもしれませんよ。

2016.3.31 14:40 41

コロッケライス(34歳)

ありがとうございます。大変参考になります。
先の相談内容では記入していませんでしたが、彼らのやり取りはつい最近始まったことではなく、去年から続いています。
最初は同僚の方だし、夫と職場の仲間という点で仕方ないんだろうと思い、違和感を感じながらもあえて内容を見ることもなく黙認していました。
ですがホームパーティーあたりから夫が彼女に対してより気を遣うようになり、今度彼女に○○を渡したいとか、この間は○○に行ってきたみたい、など彼女の話をよく家庭でするようになりました。
先日は夫ともうしばらく行けないであろうドライブに出かけたのですが、夕方頃になって疲れたというので車で休んでいると言い、仕方なく私一人でモール内を見に行きました。
後でその時間帯に彼女とメッセージのやり取りをしていたと知り、これには頭に来て口論になり、今回のお願いをする形となりました。
特別な感情がないのはわかっていますが、既婚者と知りながら遠慮なくメッセージを送る彼女にも配慮がないなと思ってしまいます。

2016.3.31 18:27 22

匿名(30歳)

それは嫌ですね。
既婚女性でもゆるい人はいますからね。
普通に考えれば、既婚男性にプライベートな要件を送り合うとかしないですね、相手の奥さんに悪いと思うし。
変に勘違いされても困るじゃないですか。
いい大人なら、それが第三者からどう思われるかちょっと考えればわかりそうなものですけどね。
追加レスも読みましたけど、それは釘をさしとくべきですね。
旦那さん、ちょっとほだされてきてますよね、あきらかに。
ちょっとした恋愛気分はいってるんじゃないですか?
妻との時間よりも相手と連絡取り合いたいって気持ちになってますよね。
私なら、ブチ切れますわ。

2016.3.31 20:39 25

リン(30歳)

上で「全然アリ」と書き込んだ者ですが、
主さんの追加レスを拝見して、それはナイわーと思ったので書き込みます。

ちょっと、友達の域を超えてるかな。
私だって、贈り物をするとか、家族の時間よりメールを優先するようなことはしませんよ。
最初のご相談内容にそれが書いてあったら、旦那さんにやめてと言うのは当たり前に感じたと思います。それは嫌ですよね。
とりいそぎ訂正まで・・・。

2016.4.1 10:57 11

ピピン(33歳)

みなさんありがとうございます。
大事に読ませて頂きました。あれから夫は同僚女性に直接、妻がよく思わないから辞めたいとそのまま伝えてしまったようです。私としても複雑な気持ちですが、今後彼女と会う機会があっても堂々としていようと思います。
アドバイスに頂いたように、今後は4〜5人などの複数の同僚でグループでLINEをするよう提案しました。夫も今後必要な時はそうすると納得してくれたようでした。
相談させて頂いて良かったです。感謝いたします。

2016.4.2 16:39 3

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page