HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 男性不妊での顕微授精

男性不妊での顕微授精

2016.4.14 23:45    0 2

質問者: にこさん(29歳)

男性不妊(精子無力症)で初めて顕微授精をしました。

同じように男性不妊だけれど、顕微、体外で妊娠した!
という経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)

あまり期待をしてはいけないと思うのですが希望は持ちたいなと思いまして(>_<)

私の今現在の状況は、
採卵は2月にしましたが、OHSSになってしまった為、移植は先日(4/7)に行いました。

移植したのは4ABの胚盤胞です。

移植日にHCGモチダ、プロゲデポーという注射を打ちました。

11日、14日にも同じ注射を打ち、次の受診日(18日)にも打つようです。

ルティナス膣錠も1日3回服用しています。

フライングは薬の影響で擬似陽性が出たら切ないのでしないつもりです。

移植後は仕事もしている為、安静にしていたのは移植日だけで翌日からは常に動き回り重い荷物も持ったり…という感じです(ノ_<)

経験者の方々のお話、お待ちしてますm(__)m
よろしくお願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊で顕微の後妊娠、出産しました。

男性不妊の原因の一つに精索静脈瘤があると診断されたので、手術して半年経った後の採卵、移植で妊娠しました。
残念ながら手術後半年経っても精液所見は変わらずだったんですが…。

私の方は軽度の高プロラクチンと多嚢胞気味との診断で特に大きな問題はないとのことでした。

主治医の先生いわく、女性側が若く特に問題がないようなら妊娠しやすいとのことでしたよ!

また、男性不妊の場合、DNA損傷の少ない活きが良く質の良い精子を確保することが大切なので顕微前は頻繁に射精(禁欲期間はなしで!)しておくように指導されました。
取れた卵子の数だけあればいいので、量より質みたいです。

希望は十分あると思います!
リラックスして判定日まで過ごしてください。
応援しています。

2016.4.15 10:36 8

ぽぽ(31歳)

ぽぽさん

コメントありがとうございます(^^)

仕事中は特に気にならないのですが、(忙しくて気にする暇がない)家ではネットで色々調べたりして悶々としているので同じく、男性不妊での顕微授精、妊娠・出産の経験談ありがたいです!

うちは私には何の問題もないので期待しても良いんですかね(^_^;

21日が判定日の予定なので、なるべくリラックスして過ごしたいと思います(・v・`)

2016.4.15 23:52 0

にこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page