HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊で顕微授精

男性不妊で顕微授精

2011.12.1 17:20    0 2

質問者: ぴんくさん(28歳)

旦那の精子の運動率が10%未満。
他は問題ないようですが、ほとんどの精子が死んでいると言われました。
男性不妊専門の病院へも行きましたが結果は同じ。
顕微授精しか妊娠できないと言われました。

顕微授精された方、男性不妊の方等、体験談などお聞かせいただけますか?

先生からは、
まずは射精精子でやりましょうという感じなのですが、
精巣内から直接採取する方法と、どちらが妊娠率あがりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子の状態を良くする方法として漢方薬治療等があります。
但し、決定的な治療法は無く、効く人と効かない人がいます。
少しでも正常な精子があれば、顕微授精が可能です。
顕微授精にかけることが、妊娠への近道かも知れません。
妊娠の確率はその人によって違います。

2011.12.1 22:55 22

ビボ(40歳)

うちも旦那さんの精子数、運動率が低く、男性不妊です。

去年、秋に人工授精を受けましたが、妊娠しなかった上、病院で嫌な思いもしたので、年明けから病院を変えました。

そこで、顕微授精しかないと言われ、それに向かって検査を受けています。

色々と不安も大きいですよね。
高額ですし・・・。


なんの参考にもならなくて申し訳ありませんが、同じような思いをしているのだと勇気づけられました。
失礼だと思いましたが、コメントしていきます。
不快に感じたらごめんなさい。


お互い、元気な赤ちゃんが授かれるように頑張りましょうね♪

2012.1.12 15:44 12

ぽこぽん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top