HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 中野レディースクリニック...

中野レディースクリニック@柏からの転院

2016.4.15 08:40    1 0

質問者: ルビーさん(34歳)

はじめまして。34歳ベビ待ち中のルビーと申します。結婚して1年9ヶ月。避妊をやめて10ヶ月なかなか妊娠せず、夫婦の年齢(夫は42歳)の事もあり今年に入ってすぐ、自宅からも通いやすい柏の中野レディースクリニックに行きました。生理後の血液検査、卵管造影検査、夫の精液検査はまったく問題ありませんでした。今は排卵チェックをしてもらいタイミング法を試みています。
気になるのは、先生が基礎体温を見てくれないこと。基礎体温を測り始めて数カ月、高温期が10〜11日程で途中で低温期並にガクッと下る事が2度3度あり、ガタガタしています。黄体機能不全を疑っているのですが、先生はグラフを一度も見てくださらず『単なる測り間違い』と言います。
『排卵は問題なくされているから気にしなくていい』との事ですが、黄体期の血液検査もしてもらえず本当に黄体機能不全だったら、このタイミング法も意味ないのでは?と思うようになりました。
転院も考えていますが、私がフルタイムで働いているため土曜日か平日遅くしか通えないこと。またネットで評判の目星をつけた病院は、初診予約の段階で2、3ヶ月待ちだったり通うのに不便だったりします。
中野レディースで無事妊娠、出産された方いらっしゃいますか?また、こちらから転院された方はどちらへ転院されましたか?
私のような黄体機能不全でも妊娠された方も居らっしゃれば
お話聞かせていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page