HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 偏頭痛とお酒

偏頭痛とお酒

2016.4.21 20:32    0 5

質問者: マリアさん(36歳)

子供の授乳も終わったので、久しぶりに大好きなビールを飲んだら、1本で頭痛になりました。
妊娠前から偏頭痛に悩まされており、体調によってワインなど少し飲み過ぎると頭痛がしてました。いくら飲んでも酔わない日もあります。

もうビールも飲めないのかと思うと、悲しすぎます。
家系的にお酒はかなり強い方だと思っていたのですが、頭痛持ちだとお酒はやはり頭痛の引き金になりますよね?
頭痛持ちだけど、お酒もよく飲まれている方、どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どの地域にお住まいかわかりませんが最近天気が荒れてますよね。
もしかして天気の悪い日にビールを飲みましたか?
私も偏頭痛持ちですが、低気圧が近づいている時は特にひどいです。
そういう天気の悪い日はお酒はやめておいた方がいいかもしれません。
天気の良い高気圧で覆われている日だとお酒を飲んでも私の場合大丈夫です。

2016.4.21 20:58 8

匿名(秘密)

偏頭痛の原因は調べましたか?
主人の話ですが
元々、偏頭痛持ちでした。痛むと鎮痛剤を飲んでいました。
主人は真冬の風呂上がりにくも膜下出血になり脳の手術をしました。脱衣室には暖房を付けていたのに…
退院し、しばらくすると偏頭痛が全く無くなりました。

この様な事もあるので先ずは原因を調べる事をおすすめします。

2016.4.22 08:41 1

これから出勤(42歳)

>もう好きなビールも飲めないのかと思うと悲しくなります。

は、ちょっと大げさじゃないですか? 

しばらくアルコールを飲んでいなかったから、アルコールの耐性が下がっているだけじゃないでしょうか。

最初は、一口から初めて、どのくらいで頭痛が起きるのか見極めればいいのではないでしょうか

ただ、遺伝子で、アルコールの代謝が弱い人がいるので、主様は、そういう体質なのかもしれません。

少しだけ、味わって飲むのもまた楽しいですよ。

多分、頭痛が起きるのは、アルコールのせいだと思うので、ノンアルコールビールもお勧めです。最近のノンアルコールビールは美味しくて、ビールとそれほど変わりません。

私もアルコールがあまり得意でないので、ビールを飲むと少し体調が悪くなりますが、ノンアルコールビールなら大丈夫です。

それから、ビールにジンジャエールを混ぜる、シャンディーガフと言うカクテルもあるのですが、それも、口当たりがよくて美味しいです。

パナシェと言うビールにパイナップルジュースと言うカクテルもありますし、選択肢は沢山あります。

いつもジネコをみて思うのですが、どうして、こう、みなさん、ものを悲観的に考える人が多いのでしょうね? 不思議でたまりません。

2016.4.22 10:23 28

匿名(秘密)

上の匿名さん

皆さん悲観的って、相談する場所なんだから当たり前ではないですか?

主さん、私も偏頭痛持ちです。
特に生理前後は頭痛が酷いので、その時期だけお酒は避けてますよ。

2016.4.22 21:30 39

ココナッツ(39歳)

悲観的にならなくても、相談はいくらでもできますよ。

2016.4.23 11:48 1

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page