HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管水腫>腹腔鏡後、妊娠...

卵管水腫>腹腔鏡後、妊娠された方いますか?

2004.9.15 09:52    0 2

質問者: わかさん(27歳)

左が卵管水腫(こちらはほぼ確実)、右が卵管閉塞の疑いで、今度、腹腔鏡を受けることになりました。水腫もちの方で、オペ(卵管切除?)後、自然妊娠された方いますか?閉塞だった方、オペ(卵管の回復?)後、自然妊娠された方いますか?やはり、結局のところ、体外受精に進むことになるのでしょうか...腹腔鏡に望みをかけてるわけではなく、覚悟というかあきらめはあるのですが、多少でも望みをもっていいのかなぁと...思って書きました。まだ、これからも難関はいっぱい控えてるのかなぁ〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

造影検査で、片方癒着、もう片方が卵管采水腫と診断され、
絶望的になったのが丁度一年前です。
(そして内膜症もあります)
半年後の手術を控え、食事療法、エクササイズ、漢方、
身体にいい事沢山しました。添加物や保存料、農薬なども
気にして自然に近い事や自然と触れ合う事もしてました。
手術し、結果は「通す事は出来ましたが、今後、水腫が
あった方の卵管内の絨毛が機能して受精卵を運べるかどうか
分からないので、もう片方に賭けましょうね」と言われました。
そして術後一ヶ月、水腫があった方の右からの排卵だったの
ですが、見事に妊娠しました。
私もそうですが、医者や周りが何より一番驚いてました。
ですので、こういったケースもあります。希望を捨てずに
手術に挑んで下さいね、応援してます。


2004.9.16 21:18 67

百栗(30歳)

こんばんは。
卵管形成する場合、卵管内部のダメージによって、その後の自然妊娠の確率は大きくかわると思います。
実際、卵管の内部のダメージが少なかった卵管水腫の形成術を受けた友人は自然に二人妊娠しましたが、ダメージの大きかった私は、結局体外受精しています。
閉塞の場合は、形成後、水腫よりも自然妊娠の確率は高いようです。
どちらにしても手術後1年以内に自然妊娠で聞ければIVFに進むほうがよいようです。
自然妊娠できるとよいですね^^

2004.9.16 22:30 82

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top