HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ゴナールエフ自己注射について

ゴナールエフ自己注射について

2016.5.4 20:11    0 0

質問者: cantyさん(32歳)

はじめまして。
連休でクリニックがお休みで、どうするべきか困っています。

多嚢胞性症候群で毎周期、ゴナールエフを自己注射して卵胞を育て、卵胞チェックに通いタイミングを診て頂いています。
今周期も、D14で全く育っていなかったため、ゴナールエフをD22まで9回打って次回卵胞チェックとゆう予定でした。いつもならだいたい1週間後に一度チェックして頂いていたのですが、連休とゆうこともありいつもより卵胞チェックのタイミングが遅くなることになりました。
ところが、D20の昨日何となく気になって排卵検査薬をしてみると、くっきり陽性になりました。次回の通院まで予定では3回分のゴナールエフは打つべきなのかどうなのか本当に悩んでいます。排卵検査薬だけでなく、明らかに排卵期のおりもの、下腹部痛もあります。すでに排卵期に入り、もしくは排卵済みの状態でゴナールエフを注射しても問題はないのでしょうか?逆に自己判断で3回分打たない方がよくないのでしょうか?
医師の見解を聞くべきなのは重々承知ですが、もしお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page