HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 家のおもちゃで遊ばない

家のおもちゃで遊ばない

2016.5.19 09:46    0 5

質問者: 春さん(34歳)

遊ばなくなりました。

児童館は赤ちゃんの頃からよく行ってました。
あ最近暖かくなってきたので公園へも連れてっていますが帰ってきても家のおもちゃでは前ほど遊ばなくなりました。
おもちゃに飽きたのか、それ以上に楽しい事を覚えたからそんなに遊ばないのか。

新しいおもちゃを新調してましたか?
おもちゃ選びがわかりません。(1歳男の子です)
みなさんのお子さんはどうでしたか?

確かに赤ちゃんの頃からのおもちゃもあるので年齢に合ってないものも沢山あります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベネッセの回し者ではありませんが、こどもチャレンジに入会しようかと思ってます。

送られてくるおもちゃへの食いつきが良いと評判だったからです。月に2000円くらいを高いと思うかどうかですが、色々考えなくても月齢に合わせたおもちゃや冊子が届くので面倒くさがりの私にはぴったりだと思います。

2016.5.19 10:35 1

まわしもの(35歳)

子供がいる家っておもちゃがたくさんありますよね。

子供を産んで知りましたが、成長につれ興味がなくなるおもちゃがあるんですよね。

1歳なら、1歳の子供が興味を持ったり1歳なりの工夫ができるおもちゃがいいと思います。

積み木、ブロック、お絵描き、型はめ、色塗り、絵本、音が出るおもちゃ等、いかがでしょうか。

家に全部あったらごめんなさい。

2016.5.19 12:15 5

シチュー(35歳)

私は児童館などにあるおもちゃを参考にしていました。
子供が楽しそうに遊んでいるおもちゃと似たようなものを買ったりしていましたよ。

我が家の場合ですが、口に入れて危ないとかでもない限り、興味がありそうなものは月齢より早いものでも買ったり親戚にもらったりして遊ばせていました。

2016.5.19 12:17 5

ドキン(30歳)

親が与える玩具より、長女はキッチン道具(ざるとかおたまとか)を太鼓にして遊んでいたり、長男は紙をとりあえずビリビリして喜ぶとか、次女は電卓やリモコンに夢中だったし。

おもちゃで遊ばなくても黙ってボーっと座ってる訳じゃないと思うし遊び方まで決める必要ないと思う。


2016.5.19 12:29 13

まり(30歳)

卵パックとか、お肉のトレーとか廃材を利用すると楽しいです。
多分そのままでも食いつくと思いますが、トレーをいくつか用意するとか、マジックで絵を描くとか折紙をはるとかするともっと楽しめます。
ケチャップの空き容器とか胡椒の空き容器もいいですよ。

2016.5.19 13:58 4

ひまわり(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top