HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 愚痴です。子育てイベントにて。

愚痴です。子育てイベントにて。

2016.5.27 16:45    1 8

質問者: M.あさん(24歳)

初めまして。今日子育てイベントに
11ヶ月の息子と行った時にとても
嫌な思いをし、
このモヤモヤをどこかに吐き出したく
投稿しました。

長文ですがお付き合い下さい。

そのイベント会場には
保健師さん、子育て館のスタッフさん
赤ちゃん、ママ達と賑わっていて

ベビーマッサージの会場があり
プレイマットで自由に遊ばせられるように
なっていました。
(ベビーマッサージは終了してました)

そこで息子をおろし、
保健師さん、児童館の方、私、息子で
話をしていて

何人か赤ちゃんを降ろして
息子と遊んでいて
目を配りつつニコニコ顔の息子をみて
連れてきてよかったなぁと思っていたら

ママ友2人組がきて遊ばせていたのですが
その中の1人が
10ヶ月の女の子で、その子も
ニコニコと息子と遊んでいたにも関わらず

いきなりその子のスカートの裾を
母親がウエットティッシュで
ゴシゴシと目の前で拭きだし、
「いこうね〜」と立ち去ったのです。

その時はなんで拭いているんだろう、と
思っただけでしたが

後々考えてみたら
周りになにもなかったですし、

息子がその子のスカートの裾を
触ったから拭いたのだろうとしか
考えられなく、

とても嫌な気分になりました。

因みにうちの子は
鼻水を垂らしていたりヨダレを垂らしていたり
していたわけではありませんでした。

他人に触れられたくないならば
そういう場で遊ばせなければいいし
目の前でわざわざ拭くなんて
どれだけ意地悪なんだろうと
思ってしまいました。

これは私の被害妄想でしょうか?
もしこの様なことをされたら
どう思われますか?

読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは主さんの被害妄想。
主さんの子とは無関係な所で何かがあったと思う。

こんな事で相手を意地悪なんて思う主さんがどうかしてる。

2016.5.27 18:07 109

まり(30歳)

完全に被害妄想だと思います。

何か汚れがついていたので拭いてみたけど汚れが取れなかった。

高い服、もしくはお気に入りの服なので着替えをさせようと思ってその場を去った。
とかではないでしょうか?

仮に、100万歩譲って、主さんのお子さんが触ったのが原因だとしたら、相手のママさんが変な人なので悩む事自体無駄ですよ。

2016.5.27 18:23 42

ねこ(38歳)

その前に何かあって汚れていたのをその時に見つけたから拭いたとか。
私だったらあまり気にしないかな。

2016.5.27 18:55 35

ななお(29歳)

絶対それが理由なんですか?
見えなかっただけで床が汚れてたとか、ただただスカートが汚れてたとか、用事を思い出したとかじゃないんですか?絶対ですか?
被害妄想だと思って、昇華したほうが良いですよ。

2016.5.27 18:57 46

りん(24歳)

私は何とも思わないですね。
真相は本人に聞かないと分からないので、主さんの子に触られて嫌だったから拭いた可能性もゼロではないと思います。
ですが、普通に考えて嫌な子に触られたからスカートの裾をウェットティッシュで拭くというのはあまり考えられない事かと。手や肌ならまだしも、スカートの裾(布地)ですよね。服を触られたから拭くっていうのは、ちょっと不自然です。
目の前とは言っても、主さんからは見えないくらいの汚れやご飯粒とか離乳食の汚れとか付いてただけかもしれないですよ?飲食物の汚れが目に付いたから拭いて、手洗いに立っただけとか。

私は現場にいたわけではないので断定はできませんけど、服を触られて嫌だから拭くっていうのは主さんのちょっと強引なこじつけ、被害妄想な感じがしました。
いろんな人がいますし、主さんだって物事の前後や背景を全て見て知ってるわけではないでしょう。些細な事でイライラするのは結局自分が損ですよ。

2016.5.27 19:05 10

保湿が大事(39歳)

ジネコを利用するのは初めてなのですが
返信はここであってますか(>_<)

皆さんの意見を聞き、確かに被害妄想だったかもしれない、と思い直しました。
おっしゃる通り小さい事を気にしていたらきりがないし、私自身疲れてしまうから
気にしないようにしたいと思います。

意見下さった皆様ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2016.5.27 20:10 8

M.あ(24歳)

主さんが気付いてなかっただけで実はヨダレが垂れてたって事はないのでしょうか?
鼻水なら風邪をひいてないならないだろうはわかるのですがヨダレは全部が全部把握出来ないと思います。
でもすぐ退室するのは失礼かもしれません。

2016.5.27 21:36 7

良子(34歳)

ごめんなさい。
私だったら、自分の赤ちゃんが他の子に触ろうとしたら、触らないように引き寄せます。
逆に、知らない子にちょっと触られたぐらいで、これ見よがしに拭いて立ち去るなんてことはしないと思いますが、さりげなく遠ざけるぐらいのことはするかもしれません…。
神経質ですかね。

児童館の子育てイベントだったら、知らない子供(0歳児)相手でも、一緒に遊んで触れ合うのが当たり前なんですかね?

2016.5.27 22:34 6

けいこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top