HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の専業主婦

不妊治療中の専業主婦

2016.6.1 10:00    0 3

質問者: チキンさん(42歳)

こんにちは。

以前、パートの件でこちらに相談させて頂きました。 仕事でストレスを感じていた為パートタイムを辞めて、高齢で時間が無いため不妊治療に専念する事としました。ありがとうございました。

今、専念主婦になり、無駄な仕事のストレスはないのですが、治療以外は毎日暇をもてあまします。
専業主婦で治療されてるかた、一日をどう過ごされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も妊活中の専業主婦です。
ちょっと焦りすぎでこじらせていますが…

確かに専業主婦で子どもがいないと、慣れると時間を持て余すことが多いですよね。

私は日々の掃除などを毎日しっかり行うほか、料理が苦手なので、旦那のお弁当や食事すべて手作りしてます。料理本をたくさん見て、いつも新作を勉強しています。私が手馴れていないせいもありますが、何品も本気で作るとかなりの時間がかかり、あっという間に時間が経ちます。

買い物はちょっと遠いスーパーまでだいたい徒歩で行くとかもしています。

あとはちょっと仕事になりますが、在宅で時間帯を気にせずできる添削のアルバイトを始めました。これはかなりいい時間つぶしになっています。まだ試験を受けている段階で正式採用ではなく、稼ぎもごく微々たるものですが、やりがいもあって時間もつぶせ、ソワソワ余計なことを考える時間は減りました。

ご参考までに。

2016.6.1 13:45 8

みけこ♪(33歳)

私も治療に専念するために専業主婦になりました。
専業主婦になり9ヶ月で妊娠がわかったので、仕事を辞めて正解だったと思っています。

仕事をしていた時のことを考えるとヒマな気がしてしまいますよね。
私は仕事をしていた頃は予約洗濯でバタバタしながら干していたのをやめました。

主人を送り出した後、洗濯機を回しながら食器の片付けをして、洗濯を干してからリビングやトイレの掃除をしています。
午後から洗濯物を入れるまでのヒマになる時間は資格取得を目指して勉強していました。

病院も平日の昼に予約ができるようになり、週1で不妊鍼灸にも通えるようになりました。
病院でも待ち時間が気にならなくなったので読書をするようになり、かなり本も読めました。

ストレスが軽減されたおかげで本当によかったと思っています。
ちなみに検定も1つ合格しました(笑)

暇を持て余すと考えすぎずにできるだけ今までできなかったことに挑戦するのもいいと思いますよ。

2016.6.1 19:38 3

あんこきなこ(41歳)

チキンさん、こんにちは

私は妊活のため専業主婦になり2年目になりました
途中、アルバイトしたこともありますが、なかなかスケジュールがはっきりしないので、シフトが出せずストレスがたまり、思い切って何もしないことにしました。。妊活期間は長い人生で有限と割り切ってます。

さて時間の過ごし方ですが、遠くのスーパーまで歩いて何か所も買い物に行ったり、図書館に通ったり、資格試験にチャレンジしたりと過ごしてます。今日は丁寧に窓掃除をしました。先月は思い切ってスポーツクラブに入会しました。スタジオプログラムは楽しく、新鮮です。旅行の計画はたてにくいですが、意外とあっという間に時間が過ぎます。

2016.6.2 19:06 1

りりぃ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page