HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > ベビーカー エアバギーいい?

ベビーカー エアバギーいい?

2016.6.9 16:22    1 7

質問者: ベビーカー分からないさん(25歳)

生後8ヶ月のママです。ベビーカーを最初は特に買うつもりはなかったのですが、友人夫婦に夏は抱っこ紐は暑すぎと言われ、たまに車で都会?に買い物に出かけて、ごはんを食べたりする時にかなり不便を感じ(一方が食べ終えて抱っこをかわりまた一方が食べる)とうとう買おうという事になりました。
ちなみに普段は車で移動は普通の地域、遠方に出かけるといっても月1、2 ほどです。スーパーは近くにありますが旦那か私のみがたまにいく程度で済んでいます。
同じ月齢の子は、グラコ?を使っていて、使いやすいし荷物もかなり乗るし同じのでいいのでは?と思いましたが、寝かせるタイプだったので座れるのがいいかと思います。
ただ、3輪がかなり動かしやすかったのでそのタイプにしようと思います。この前百貨店の四輪を借りましたが動かしにくかったです。
たまたま先日でかけた時に、エアバギーのお店を見つけ、3輪タイプで良さそうなのと、多少オシャレ?みたいですし週末にそこで買うことになるかと思いますがどうでしょうか?
ただ、A型b型背面など何が何なのか分かりません。
値段は高いみたいですが特に問いません。ただ夫婦ともにあまり考えずぱっと買ってしまい慎重派では無いので使っている方のご意見を具体的に伺いたくて質問させていただきました。もし、別のブランドがいいなどあればそれも教えてもらえれば嬉しいです。
買えばもっとお出かけ頻度は増えるかもしれません。主に動かすのは旦那です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体重が10キロくらいになると軽さがうりのベビーカーは使いづらいです。段差などでもぐらつきます。
本体が重たいものだとその分安定します。

うちはファミリアでマクラーレンを購入しましたが今はマクラーレンの取り扱いがないのであまり参考にならない意見ですみません。
たまにコストコではマクラーレンみかけます。

2016.6.9 20:31 2

はな(44歳)

はな 様

お返事ありがとうございました!

大きくなるにつれて本体も重いものが良いのですね!知らなかったです。エアバギーは重いと聞いていたので、どうなのか気にしていました。

マクラーレンは名前だけ聞いたことがあります。有名なのですね。

情報ありがとうございました!

2016.6.9 23:02 0

主(25歳)

度々主です。

エアバギーほどのお値段出すなら、ストッケもいいかと思い始めました…

ストッケお使いの方もおられましたらご意見お願いします!

2016.6.10 14:56 0

主です(25歳)

ストッケだとエクスプローリーとスクート2がありますが、スクート2のことで良ければ。
一歳半の子が居て生後すぐからスクート2使ってますが大満足です。エアバギーも候補に挙がっていましたがスクート2にした決め手は、
・シートの位置が高い(外食時お店のベビーチェアを借りなくてもそのまま食事できるのは思ったより便利でした)
・荷物が沢山入る
・タイヤのメンテナンスが不要
という点でした。
エアバギーに比べると走行性はやや劣るかも知れませんが、段差も問題ないし、子どもと重い荷物を載せた状態でも片手でスイスイ進みますよ。それと、寝かせるタイプより座れるのが良い、ということならスクート2の方が当てはまると思います。椅子っぽいので。
でもスクート2で大満足とは言っても、エアバギーのカラーバリエーションとか小物類の充実度などは羨ましいです。あと時々坂道を使うのでハンドルにブレーキがついてるモデルがあるのも良いなあと思いますがこれは生活環境によりますかね。

良いベビーカーが見つかると良いですね!

2016.6.10 19:36 1

箸子(35歳)

エアーバギー使ってます!!
使い心地は抜群ですが、やっぱり、たたんだりは不便です。
重いし、両手が必要なので子供をかかえながらは無理。
そして、車のトランクを占領します。
歩いてお散歩に行くには多少のがたがた道もOKで使い勝手はいいですが、
車につんだり降ろしたりを頻繁にやるには向いてないかなと思ってます。
先日、友人が使ってたコンビF2は4輪ですが、軽くて、ワンタッチで開閉できて簡単に持ち運びが便利そうでした。
整備された道とか屋内で操作するなら、あえてエアーバギーを選択しなくてもいいかなー。
うちは、軽い2台目の購入を検討中です。

2016.6.10 19:52 2

怪獣のママ(31歳)

私の周りでエアバギーを使っていた人は子どもが2歳過ぎた頃に2台目を買う人が多いです。
買い換え理由は、畳んだり車への出し入れが不便、エアバギーは3ヶ月頃からでないと使えないため2人目妊娠で首すわり前から使えるものの買い足し、あと意外と多いのがリクライニングを一番高くしても後方への傾斜が強いので、子どもが乗るのを嫌がるようになった、というものです。

もし数年差で2人目を考えているなら、1ヶ月から使えるタイプ(寝かせるタイプは起こすこともできます)が便利かと思います。

ちなみに車中心の生活、電車など公共交通機関は普段子どもと2人では利用しない場所に住んでいます。近場の公園や児童館へはベビーカー、数キロ以上の移動は車利用の地域です。

私も息子が9ヶ月のときにベビーカーを買うことになり、こちらで相談してイングリッシーナのアビオフレスコを購入しました。重いですがその分安定感があってかなり押しやすく(私は3輪は不安定で苦手)、荷物もたっぷり入るし息子が2歳半の今でも愛用しています。娘は歩きがメインになってきたのでもうすぐ生まれる2人目にも使う予定です。イタリアメーカーなので、石畳のような道でも振動が少なくなるように作られており新生児から使えます。

2016.6.10 22:51 3

桜(30歳)

主です!おそくなりすみません、皆様お返事いただきまして、ありがとうございました!

ご報告ですが昨日ストッケのスクート2を購入しました。

皆様の意見をみさせていただき、デパートにてエアバギーとストッケを取り急ぎ比べて、やはり
座面が高いこと、夫が操作する機会も多いため持ち手の高さ調整ができること、対面もできること、三段階のリクライニングで一番起き上がった状態が座るような状態に近いことが決め手になりました。
エアバギーは座面が低く、一番高いリクライニングでも後ろに倒れますもんね。ただ、確かに実物は色々カラーが選べて可愛かったです。
正直、ストッケ実物でか!と最初は思いましたが押してみるとかなり軽く、検討し、決めました。

他にも、ドイツのサイベックス?もスタイリッシュでしたが…値段が10万超えで高い、アップリカの座面が高い新作がありましたが…

イングリッシーナというブランドも正直検討してみたかったのですが…
見れるところがわからなかったため
検討できませんでした。

こちらにてもう少し早くから相談してみれば良かったです!

とりあえず、購入したストッケを使ってみます!皆様詳しくお返事いただきまして、ありがとうございました‼︎

2016.6.12 21:41 1

主です(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page