HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 北九州のセント○ザーに通...

北九州のセント○ザーに通われている方

2016.7.4 16:51    0 2

質問者: さくらさん(34歳)

ジネコ会員

こんにちは。
昨年採卵2回、移植3回目でやっと妊娠・出産し、来月からまた治療予定なのですが、前回の治療は一人身?だったので、自分のスケジュールさえ合わせれば、簡単ではなかったですがあまり悩まず通院できてました。

が、今回の通院からは娘が一人、保育園などにも行っておらず、近くにも身内がいないので預け先もなく、地元の一時保育を利用しようと思っています。

ですが、前回の通院で病院の滞在時間最長6時間以上かかった日もあり、そんなに長く娘を預けていて大丈夫か不安になり、迷っています。

また前回の移植は、偶然なのか院長に移植していただき出産までたどり着けました。

今回はまた採卵からになるので、出来れば院長指名で通院したいのですが、院長指名になると、待ち時間がもっと長くなりますよね…

県外からの通院になるので、片道3時間かかります。
朝一いこうかなとも考えてるのですが、それだと娘を預ける保育園が8時半からなので難しいだろうし…

今、セントは朝一行ったら大体何時間待ちでしょうか?(朝一行く場合はセント○ザーランドに預ける予定です)

また体外されてる方で、院長指名されてる方、平均何時間待ちでしょうか?

また、簡単な診察(卵胞チェック)などは、預けなくても院内の子供ルームなどで待機でも乗り切れるでしょうか?

まとまりのない分で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、二人目での通院ではないのですが4月まで通っていました。

院長は採卵も移植もしないみたいなので、
院長に移植して頂いたなんてとてもラッキーですね!
わたしがお願いした時は断られました。

私が通院していた時は朝一に並べば1時間弱で診察室に呼ばれましたよ。
それから会計して昼前には終わってました。
でも毎回朝一に行っていたわけではないので必ずそうなるかはわからないですけど。

院長指名でなくてもとにかく待たされるので院長も他の先生もあまり変わらないのかなとは思ってました。

お子さんもいらっしゃっての片道3時間はキツいですよね!
卵胞チェックだけでしたら近くの病院でモニターされてはどうですか?

2016.7.6 10:05 1

しおり(33歳)

しおりさん
お返事ありがとうございます。

今は、院長採卵も移植もしないんですか!?
私の時、採卵も指名してませんが院長、2回目の移植も院長でした。
2年前の事ですが、方針が変わったんですかね残念です…

朝一に並べば1時間弱で診察室、お昼前にはお会計出来るとの事参考になりました!

卵胞モニターですが、私の文章力がなくてすみません…
前回も地元の婦人科でチェックしていただいていたのですが、最終確認はセント○ザーでしなければならなかったので、その日などは娘連れで行けるのかと思い、投稿した次第です。

片道娘との3時間はきついですが、後悔したくないので頑張ろうと思います!!

2016.7.6 21:35 0

さくら(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page