HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 婚活、諦め時か悩んでます

婚活、諦め時か悩んでます

2016.7.18 06:05    0 9

質問者: nanamiさん(38歳)

毎月結構高めの会員費を払って婚活を一年近く続けているのですが、
交際までいってもなかなかうまくいきません。
私の年齢だとだいたい相手の男性は50歳前後になるのですが
男性の年齢も一年の中で、もっと上に設定したりなど試してみました。
男性たちは自分たちの年齢がいくつでも、定年まであと何年という部分は
気にせず女性が産めるなら子供が今から欲しいという方ばかりなのですが、
私は作ればなんとかなるだろうと思えなくて、生活が成り立たないと感じ
無理だと思ってしまうのです。
子供の貧困問題などテレビでもよくみるようになりましたが、自分も今更
子供を作ってしまうとこうなってしまうだろうなと頭によぎってしまうのです。
一度だけ子供が欲しくないという男性と交際になり、その方はすでに成人した
子供が3人いる方だったので子を希望していなかったのですが、こういう方は
かなり稀です。
その方とは他の原因で付き合いが無くなったのですが、離婚歴は気にしないので
もっとこういうタイプの方と出会えないかなと思うのですが、今いる結婚相談所だと
なかなかいません。
どこかお勧めの結婚相談所を知ってる方いたら教えていただきたいです。
色々あって適齢期を逃してしまいましたが、かなり落ち込んでいるので
あまりきつい追い込みは避けていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38なら50代と結婚するなんてもったいない。
何か趣味とか特技はないですか?
知人は41で合唱団で出会った2歳年下の男性と出会って半年で結婚しましたし
身体を壊して退職後にはじめたレストランの厨房手伝いのパートで38で出会って結婚した人もいます。
パートナーって子供が産めるかどうかとかで決める部分もあるかもしれませんが
本質はこの人となら一生やっていけるって部分の方がはるかに大切です。
うまくいかないと落ち込むでしょうが
あまり自分を卑下しない方がいいです。
自分の居心地がいい場所で出会った人だと自然に長続きすると思います。
結婚相談所でも年齢や子供の事だけではなく趣味が一緒の人とかで探す方がいいと思います。コンピュータのマッチングですか?
できれば人が選んでくれて相手はこういう人だとわかった人との見合いの方がうまくいきますよ。
私の周りでも独身の人の口癖はいい人いないかな?です。紹介しても動きません。他力本願です。
自分から動いて下さい。相談所でも趣味のサークルでも習い事でもまずは出会って下さい。縁があれば年齢なんて関係なく話はすすみます。

2016.7.18 08:21 55

はな(45歳)

私は38歳で大失恋をして結婚をあきらめ、郊外に引っ越したところ、
飲食店で地元の飲み集団と仲良くなり、その中の5歳下の男性と結婚、治療、出産。
45歳の今、とても幸せです。
飲みやの出会いでも、いい人に出会えるものですね。

主さんも環境を変えてみたらいかがでしょうか。

もしくは、SNSの出会いも、身元確かな方なら、悪くないと思います。

婚活パーティーはどうですか?
友人(男)で、本っ当にいいやつで見かけもそう悪くないし年収も高いんですけど、長い春に終止符を打ち、友人に連れ出された婚活パーティーで年上・37歳の女性と結婚した人がいます。

2016.7.18 08:34 30

あら(45歳)

>はなさん
30代後半になったら50代男性くらい歳はなれてないと難しいものだと
思い込んでました。
今、入会しているところはコンシェルジュ付きのコースで、ある程度コンシェルジュ同士で
紹介しあったりもあるようですが、基本的にはコンピューターマッチングなのです。
趣味、今はDVD鑑賞や読書程度で、それほど楽しんでいる趣味が無くなって
しまっていました。
そんな気持ちに余裕が無い状態なのも大きいのでしょうけれども、いざ交際が
はじまってもなんだか会話に困ってしまったり、交際が楽しいと感じたことも
一度も無くて、うまくいきませんでした。
自分が今まで興味を持ったことのある趣味の中から、どこか人との出会いが
ありそうな集まりが無いか、探してみます。
励ましとアドバイス、本当にありがとうございました。


>あらさん

気持ちが浮上してくる経験談を聞かせていただいて、ありがとうございます。

婚活パーティーは参加してなかったのですが、紹介と違って条件から入らないのも、
性格的に自分が一緒にいて心地良いなどを重視して見れそうでいいですよね。
少し今までと違った参加のしかたも試してみます。
勇気の湧いてくる経験談を聞かせていただいてありがとうございました。

かなり気持ちが暗く落ち込んでしまっていたのですが、温かいアドバイスを頂いて
本当に嬉しく、お二人のレスを読み返しています。
今までしていなかった活動の仕方も加えて、がんばってみます。
どうもありがとうございました。

2016.7.18 20:35 5

nanami(38歳)

友人が主さんと同い年で結婚相談所でお相手を見つけ、最近結婚が決まりました。
都内なんですが、パートナーエー○ェントというところです。
お住まいの地域によっては、ないかもしれませんが。。。
少なくとも50歳前後ばかりを紹介されるということはなく
同世代かやや上くらいの人たちばかりを紹介されたようです。
友人も一年くらい婚活を続けて心折れて、やめようと考えていたみたいですが
あと一回だけ、と思い続けたときに、今の相手と巡り合ったみたいです。
出会いとは、分からないもんだなぁと思いました。
ご参考まで。

2016.7.19 06:35 5

がんばって(37歳)

38歳で50代はもったいないですよ!
私は数カ所の結婚相談所で1年活動しましたが出会う方に大人しい方が多く好奇心の強い私とは合わなくて頭打ち…
どうしようか迷った時にネットの婚活を始めました。基本は無料で相手の方にメールを送る時だけ課金されるのでしばらくは送られてくるメール(お相手の男性)だけ処理してました。何人か会ってみましたが結婚相談所などの管理されてる所よりお手軽な分怪しい人も多く混じってました(汗)
その当時私は36歳、男性の設定は34歳〜40歳にしてました。
それ以外はお断り!かなりのメールアプローチがきたのですがピンとくる方がいない…
もうこのまま結婚出来ないのじゃないかと焦りました。
でも私に登山、ダイビング、旅行の趣味があったので同じ趣味の方なら会話だけでも楽しいかもと思い、年齢が近くて同じ趣味の方に自分から申し込みました。
今の旦那様とはこうして出会い半年後には婚約してましたよ。
婚活は合計2年、今の旦那様を含め交際したのは2人です。
長々自分の事を書いてしまいましたが諦めない事、コミュニケーション能力が必要な事、ある程度責める事(ガツガツはみせない)かな
子供よりまずは伴侶って考えてる男性はいます。
間口を広げてみて下さい。そして相手をしっかり選んで下さいね
私は37歳で結婚し子宝にも恵まれ幸せです。
38歳まだ間に合います!

2016.7.19 09:47 4

はな(41歳)

がんばってさん

私もそこを利用しているんです。
もっと年齢近い人も紹介ないわけではありませんが、やはり年収は結構低くなります。
今から子育て希望されると、年齢の近さよりは年収をとりたいと、コミュニケーションに自信があるわけでないので、年が上の男性にしておいたほうがまだ成功率あがるのではないかと思い、一回り上で希望をだしたんです。
もう少し希望の出しかた、広げてみます。
レスありがとうございました。


昼休みが終わってしまうので続きは後程かかせて頂きます。

2016.7.20 13:03 0

nanami(38歳)

>はなさん

私の場合は自分がはなさんとは逆に、受動的だったり大人しい、静かといわれる
タイプなので、相談所でなら似たようなタイプの人が多いかなと思って登録したの
ですが、予想外にアクティブで多趣味な方が多くて・・・あまり自分とタイプ的に
かけ離れていると、居心地の悪さのような感覚が何度お会いしても無くならなくて
うまくいきません。
かといって大人しいタイプの人の紹介があってもそれもうまくいってないのですが;
はじめのうちは趣味まで同じことにこだわらなくていいとか思っていたこともあるの
ですが、とっかかりとして共通の趣味でもないと結局会話に困りますよね。。

はなさんのようなタイプだとすぐ決まるんだろうなという印象ありますが、それでも
2年はがんばったと聞いて、自分もまだがんばろうと思えました。
私もできたらお母さんになりたいので、自分の家族が作れるように引き続き
がんばってみますね。
どうもありがとうございました。

2016.7.20 20:12 0

nanami(38歳)

38歳で相手が50歳なんて もったいないです。

私は日帰りバス旅行の婚活に参加しました。友人と旅行感覚で参加しました。 39歳ですが、37歳の男性と知り合いました。 半年後に結婚しました。

主人は内気な性格ですが、別に外見も普通ですし、一緒にいて楽しいです。

そのイベントに参加された男性でも30代後半の方も多かったです。費用も5千円くらいでした。 回転寿司よりも一緒に旅行を楽しんだりできて、カップル率も多かったですし、そういうのに参加されてはいかがでしょうか?

 

2016.7.21 18:09 1

みこ(44歳)

>みこさん
相談所で掲載している写真、まだ変更はしないで平気なので37のときと変えてないのですが、38歳になったとたんに40代後半の方からもお会いする前の段階で
断られることが増えて、それもあって38になったら50代から60近くの人とでないと
難しいのかな、など考えてたんです。
こちらでも、この年齢だと仕方ないような書き込みが多いのではないかと思っていたら、
もったいないというご意見がたくさんで本当に驚きました。
日帰りバス旅行って全く思い浮かんでなかったのですが、その時に縁がなくても
旅行として楽しめばいいし、いいですね!
いい案を教えていただいてありがとうございました。

2016.7.22 19:58 0

nanami(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top