HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢出産って、年齢だけで...

高齢出産って、年齢だけではないの?

2002.3.12 23:35    0 4

質問者: もけさん(30歳)

こんにちは。もけと言います。いつも皆さんの意見を読ませてもらって参考にしています。
ところで、高齢出産のことでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。あるお医者さんによると、高齢出産と言うのは年齢だけのことではなく、夫婦生活を続けてから5年程子供を作らなければ、その状況を高齢出産とみなすということらしいのです。例えば20歳で結婚して25歳でまだ子供がいなければ、その状況は「高齢出産」にあたるらしいのです。不妊ということではなく、あくまで夫婦生活をしている状況で避妊等をして子供をつくらないと、「子供をつくらないことに慣れる体」になるというのですが...
私も直接聞いたわけではないので、間違った捉え方をしているかもしれませんが、そういうことって本当にあるのでしょうか?
それなら、いわゆるセックスレスならどうなるの?とか、独身で頻繁に彼と仲良くしてるけど子供を作らないのだったら、その状況でも「高齢出産」というの??とか、私の中で「?」マークだらけです。
私はまだ子供がいないのでこれを聞いて不安になってしまいました。どなたかこんな話を聞いたことがある方いらっしゃいますか?何かご存知のことがあれば是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もけさん こんにちは。
私の想像ですがそれは言わないでしょう。
そうでないと世の中、若い高齢出産のかただらけですよね。
高齢で「出産」するから高齢出産です。

2002.3.13 18:47 6

のぞか(秘密)

のぞかさん、お返事有難うございました。
そうですよね。私もよく理解できなかったんです。(ひょっとして取り違えて解釈してるかも...)
ありがとうございました。

2002.3.14 16:06 7

もけ(30歳)

こんにちは
高齢出産って35歳以上で産む出産のことじゃないかなー。
ほんと、のぞかさんのいうとおり、世の中みんなそうなったら若くして高齢出産じゃかわいそう。
ちなみに私は「高齢出産」でした。

2002.3.14 16:24 6

macoco(36歳)

macocoさん、お返事有難うございました。
やっぱりよくわからないですよねえ???
昔からよく診てもらっているお医者さんで何でも知っている方のお話なんです。私の解釈違いなのかなあ??
ありがとうございました!

2002.3.14 19:04 9

もけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top