HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 狭くて挿入ができず注射器...

狭くて挿入ができず注射器を渡されるも戸惑っています。

2016.7.21 15:52    0 7

質問者: うさこさん(37歳)

 ジネコ会員

子供が欲しいと思っているのですが、
不妊治療の前に、どうしても挿入ができません。

先日レディースクリニックに相談に行きました。
自然にできる方法を聞きに行ったのですが、
私が狭すぎると言われ、注射器を渡されました。
これに精子を取って、中に入れるのだそうです。

『子供が欲しい』の解決にはなっているとは思うのですが…。
なんだか不安です。

こういう方法で妊娠された方や、
お知り合いでこういう話を聞いた事ってありますか?

また、狭くても入るようになる方法があれば、
教えてほしいです。

結婚して1年たちます。付き合って4年。
遠距離のせいもあってあまりそういう機会を持たず結婚しました。
夫が初めての人になります。
夫は徐々にやっていこうと言ってくれていますが、
自分の年齢的にも早く妊娠したいと焦ってきています。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛くて死にそうでも無理に貫通させるしかないと思います。
初めての時、痛くなかった女性もいると聞きますが、私はすーーーっごく痛くて悲鳴をあげ泣きましたよ。最後は痛みで失神寸前でした。でも相手が医療関係者だったためか、「今やめたら又痛い思いしないといけないから、続けるよ」と私に言い、なんとかすることができました。その時の彼に感謝です。ムードも何もあったもんじゃなかったです。血だらけになりました。
あまりにも初体験が痛かったものですから、今妊娠中なのですが産院を選ぶとき、「無痛分娩」をやってる病院を絶対条件として選んだぐらいです。
5回目ぐらいまでは痛かったですがそのうち平気になりました。

私もする前は指すら痛くて入らず、タンポンも無理でした。でも、赤ちゃんが出てくる所です。男性のものなど入るはずです。ひたすら痛みを我慢です。そして旦那さんにも突き進むようお願いした方がいいです。

2016.7.21 19:53 29

y(29歳)

何回くらいチャレンジしたのでしょうか?

関係あるかわかりませんが私は旦那と結構体格差があって旦那は体もデカイので最初は痛かったですよ。

何回しても毎回痛くて苦痛でした。

でもお互い話し合って痛くないように色々試しました。

付き合って4年経っても痛かったですし結婚してからも痛いときはあります。

上手さも関係あるのかもしれないですね~


回数を重ねればそのうち慣れてきますし最初は我慢です!

出産で赤ちゃんが出るくらいですから入らないわけがないですよね。

痛いっていう恐怖心をまずはなくすようにリラックスして徐々にお二人で頑張ってください!

どうしても無理なら浅く挿入で射精できるようにしてみてはどうでしょう?
深く挿入すると痛いでしょうから。

2016.7.21 21:32 3

みん(27歳)

上の方と同じく妊娠したかったら無理にでも
挿入させるしかないと思います。
相手がよっぽど小さくない限り最初はみんな痛いはずです。

下品なこと書くかもしれませんがごめんなさいね。
嫌な方はこの先スルーしてください。
主さん濡れてますか?
ある程度濡れないと経験があっても痛いですよ。
もし濡れにくいんだったらローションを買うのも一つの方法だと思います。
ネットで売ってますのでご存知なかったら調べてみてください。

あと、ご主人に指を入れて愛撫してもらってますか?
最初は指1本入れてもらうことから始めて慣れてきたら2本入れてもらう。
これは私が処女の頃、付き合ってた人にやってもらっていました。
相手の方が大きくてすんなり入らなかったので。
慣れるまで何回かやってもらいましたが
そのお陰なのか、上の方のように失神するほど痛くはなかったです。
ご主人も経験がなかったら上手にするのは
なかなか難しいかもしれませんが。

それでも痛くてどうしても無理なら人工授精にしてもらっては?
それだとセックスしなくても良いですから。
病院で処置してもらう分、自分で注射器使って入れるよりは
安心できるだろうし、精子もちゃんと洗浄してもらえますし。
ただ、人工授精は卵胞チェックの際や当日精子を入れる際に
器具や管を入れるのでまったく無痛ではないと思いますが。

解決策が見つかると良いですね。
頑張ってください。


2016.7.21 21:53 72

はなはな(37歳)

あなた側の膣内の潤いが足りなかったり体自体が固いのでしょうか。ご自分でのマッサージは試しましたか?女性の体は赤ちゃんを産むくらい広がるものです。妊婦もオイルやジェルを使って少しでも柔らかくなるようにマッサージしたりします。妊娠していなくても時間をかけてほぐすことはできると思います。

男性側の障害で挿入~射精が出来ずに膣口での射精で妊娠に至った例はあるそうですよ。

手をきれいに洗い、爪もきちんと切れば傷をつけることもないです。
体の中とは言え口の中と同じである程度の抗菌作用もあります。
自分とご主人で性器の挿入だけにこだわらず時間をかけてみてくださいね。またお風呂上がりの体が温まっている状態。性的興奮を促すような視覚への刺激、ときめきが大きく影響します。少しでもあなたの体が受け入れ可能状態になるように近づけたうえで可能ならタンポンなどの細いものから試してみてはどうでしょうか。

友人の話ですが体のサイズがかなり合わず貫通まで2年かかったと言いますが今では二人のお子さんをもっています。女性の体は柔軟なものです。チャレンジしてみてくださいね


2016.7.21 22:50 5

アメジスト(43歳)

旦那さんも主さんが初めてですか?

結婚するまではと大事に守ってきたのかもしれませんが、年齢が上がるに連れて処女膜は厚くなり硬くなりそれに伴い痛みや出血が増し痛みに恐怖心も重なり緊張していると思いすので…無理矢理はもう難しい気もしますが…
妊娠は奥まで挿入しなくても可能性はるので先だけでも挿入出来れば注射器に頼らなくても大丈夫かもしれません。

2016.7.22 01:12 9

みんみ(35歳)

初めての時の痛みの感じ方は個人個人で全然違うようです。
初めての女の人を何人か経験した男性がいましたが、指一本から徐々に慣らしていって充分潤わせてもめちゃくちゃ痛がる子もいるし、そんなに痛がらない子もいると言っていました。血が派手に出る人もいれば、全然でない人もいるようです。
その男性は、「時間がかかると気が萎えてくるけれど、男が根気強くやり続けることが大事」と言っていました。
私は女性もやると決めたら覚悟を決めて挑むことが大事だと思います。

というか!子宮がん検診とかはどうされているのですか?経膣エコーとか妊娠すると健診ありますし、不妊治療でも経膣エコーとか、造影剤とか色々あります。やっぱりご主人と乗り越えるしかないと思います。

2016.7.22 15:56 9

お掃除中(32歳)

みなさん、ありがとうございます。
友人に相談しにくく、悩んでいました。
時間がかかる方もいらっしゃるのですね。
実は身体もすごく硬いので、
身体をやわらかくする努力もしていこうと思います。
もう少し我慢して、本当に無理なら、
人工授精も視野に入れてみます!

ちなみに、子宮頸がん検診などは、
一番小さいサイズのものにしてもらって
検査してもらっています。

みなさん、本当にありがとうございます。
頑張ってみます!

2016.7.25 10:43 0

うさこ(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top