HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 夫から性行為を拒まれます

夫から性行為を拒まれます

2016.7.25 01:38    0 5

質問者: サカノリ0508さん(36歳)

ジネコ会員

こんにちは、結婚1年目の者です。先月検査で重度の乏精子症がわかり、精索静脈瘤の手術を行いました。わたしは特に問題はなかったのですが、術後ひと月経ちましたが、性行為を拒まれます。
わたしの排卵日も近く、夫の術後からもしばらく経っていたので誘ってみましたが、すごく嫌な顔をされ、ため息を疲れ、「昼間になぜ言わない?計画性がない」と言われました。ちなみに声をかけたのは、週末21時頃です。お前は暇だからよいが、翌日にストレスを残すことはしたくないと言われました。
夫は、男性不妊もあまり納得していないようでしたが、手術は受け入れてくれ感謝しています。
性行為はずっと上手くいっていませんでした。私達はお見合いで結婚し、結婚するまで性行為はなく、結婚してしまいました。結婚してすぐから夫の射精が上手くいかず、夫から誘うことはゼロです。
排卵日を伝えて行為はするものの、射精できたりできなかったり、夫もストレスをためて、性行為自体やりたくないのかもしれません。
こんな夫婦で、これから妊活、高度不妊治療もできるのかモヤモヤしています。
まとまりなく申し訳ございません、みなさんのご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術をしているのですから、子供が欲しいという意見は一致しているのですよね?

昼に伝えてほしいと言っているのですから、せめて昼に伝えるか、もっと前に伝えるかしたらいかがですか?心の準備が欲しいのかもしれません。

手術までしてくれた旦那さんを慮る言葉はかけられていますか?
射精ができないのならば、別の手段もあるのですから夫婦で話し合って病院に相談されてはいかがですか。

2016.7.25 07:32 14

もも(29歳)

夫婦間で性行為がなくてもよいと思うのでしたら人工受精から始めたらいいんじゃないでしょうか。
お互いに性行為はしなくても子供は欲しいという意見が一致していればの話ですが。

私は恋愛結婚ですが交際半年で結婚し、結婚早々に子宮内膜症がわかったためにお互いの覚悟もなくタイミング指導がはじまりました。それまではうまくいっていた性行為がだんだんギクシャクしてしまったので、人工受精にステップアップした時はなんだかホッとしました。やはり新婚早々に排卵日を狙ったタイミング指導はムードも何もないですもんね。

ご主人側は性行為がうまくいかないトラウマや乏精子症の診断のショックで夫婦間での性行為に消極的になってしまっているようですが、主さんの希望はどうですか?
主さんがご主人との性行為は大切だと考えているならばセックスレスは十分な離婚理由にもなります。

2016.7.25 07:42 6

しろくま(35歳)

まだ一年目なのに拒否されて…そんな想いをしてまでも旦那さんの子供が欲しいですか?女性としてのプライド傷つきませんか?

主さんが気にしないなら良いですが性交が上手く行かなくても人工受精もありますよ。その辺も含めて話し合ってみてください。

2016.7.25 14:35 19

イエロー(33歳)

私は結婚して3年目ですが、結婚してからスキンシップや前戯はあっても一度も挿入までしてもらえたことがありません。そんな話、衝撃ですよね!?結婚前は普通に性交渉していましたが。結婚してからEDになってしまいました。ショックすぎて、ずーっと私は不満がたまる一方ですが、EDを直すことよりも高度医療に踏み切りました。
最初は人工授精から始めましたが10回してもかすりもせず。精子の運動率も悪かったりで、体外受精に踏み切り、今も治療中です。生理が来るたび、不妊クリニックに通うたび、普通に性交渉ができれば、こんなに苦労しなくてすむのに、夫はマスターベーションでの精子を提出するだけ、痛い思いをするのは私だけ・・・と心のどこかでいつもモヤモヤ思います。性交渉も結局最後まで射精できないし。こんな夫婦さびしいし、意味あるのかなーとかも考えました。
でも、夫も、2人の子が欲しいという想いは一緒なので、経済的な負担も共に理解しているから体外受精までやろうと思えているので。ようは、2人の子が欲しいと思えるかですよね・・・。私にとって不妊治療は、色々なモヤモヤを抱えながら頑張るものなのかもしれないなと思っています。妊娠が叶った時に晴れると思います。答えになっていなくすみません。

2016.7.26 00:10 17

AT(35歳)

排卵日前後を狙っての誘いは相手にとって
ものすごくプレッシャーになっているという事もありますよ。
プレッシャーが原因で上手くいかない可能性も十分考えられます。

いますぐにでも欲しい気持ちがないのであれば
「排卵日だから」という理由ではなく
自然にまかせてみてはいかがでしょうか?

どうして旦那さんはこの事をストレスに感じているのか
自分なりに考えた事はありますか?
話し合ったことはありますか?
お互いこれからどうしていきたいか気持ちの共有が大事だと思います。

思っているだけでは伝わらないですし
憶測が正しいとも限りません。
しっかり話し合って今後どうするかを決めてください。
今主さんが向き合うべきは「今後の治療について」ではなく
「旦那さん」とだと思います。

2016.8.19 22:52 1

ちぃ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談