HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ルトラール服用後の生理量...

ルトラール服用後の生理量について

2016.7.28 14:31    1 1

質問者: ももじろうさん(32歳)

ジネコ会員

今周期からタイミングを始め、排卵後からルトラールを1日3回10日分服用していました。
いつもはD-28での生理開始ですが、ルトラール服用あってか今周期はD-30から生理が始った?と思ったのですが生理量が本当にありません。
いつもなら1日目にうす茶系の血が少量でてから2日目には経血がドバっとでる感じですが、今3日目ですがうす茶系の血がふけばでるくらいです。
生理痛は普段は腰痛があるのですが、その腰痛も普段ほどではありません。
ルトラールを服用すると生理が遅れたり量が少なくなったりすと聞いていますが、こんなに少なくなるものでしょうか?
(ちなみにいつもは生理量多い方だと思います・・)
妊娠ではないと思いますがありまりにも血がでないので不正出血かと思い検査薬も試してみましたがキレイな陰性でした。
薬のせいか胸やけ?もずっとあり体に合っていないのか、次からは服用しないでおこうと思いますが、とりあえずこのまま生理量が増えないのではと不安です。今までずっと安定した周期で生理がきていたので不安です。
一度病院で相談した方がいいでしょうか?相談しても意味ないでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もルトラールを服用した周期は、経血量は減りましたよ(2日目でも未服用時の3~4日目位の量)。医師にも「ルトラールの特徴」と説明を受けました。その後、服用しなかった周期には量は元に戻りました。

2016.8.1 23:37 34

ヒマワリ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page