HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高齢妊活していますm(。...

高齢妊活していますm(。_。)m

2016.7.29 18:12    7 8

質問者: みぃさん(43歳)

三人の子供を産んでいます。一人目は20代前半、二人目三人目は30代前半です。一番したの子は小学校学年です。五年前に離婚して、今年年下の方と再婚しました。
今の旦那様との間に子供がほしくて再婚する少し前から自己流でタイミングをとっていましたが、毎月必ず決まった日ずれても2日くらいまで、生理が来ていました。
旦那様は過去に検査をしてもらった際に、できにくいような診断を受けたのでと話していたので、それもかねて思いきって病院にいこうと六月に二人で病院にいきました。
結果は、二人とも特に以上もなく、いろんな検査の結果数ヵ月はタイミングでと今二周期目になります。

この年齢でできることの方が奇跡だとは思います。ですが、同じように自然妊娠、あと人工受精も考えていますので、そのような年の近い方とお話ができればと思いました。
中傷はいらないです(>д<*)
頑張って見えるかたや、この年齢でも自然妊娠や、人工受精で、妊娠できたよと言うかたのお話是非聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精は考えてないですか?
体外受精なら43で妊娠44で出産
もしくは43で妊娠43で出産という同級生が3組います。
いずれも主さんと同じで再婚相手との子ども希望で治療していました。
タイミングや人工授精は聞かないけど
いい結果が出たらいいですね。
頑張って!!

2016.7.29 22:30 9

まる(45歳)

ありがとうございます。体外は私の県では助成金がもう間に合わない年齢というのもありますし、そこまでのお金の余裕がなく、45くらいまでに人工受精までで授かれば嬉しいなぁという思いではあります。
同じくらいの年齢のかたでも出産されて頑張って見えるかたがいると思うと励みになります。難しいとは思いますが、今の生活も大切に思いながら頑張りたいと思います。コメント嬉しかったです!

2016.7.30 07:27 1

みぃ(43歳)

正直、問題はなくても年齢という不妊はあります。
ただでさえ妊娠出産率がかなり低いので自然や人工授精では難しいかもしれません。
お二人で病院へ通う位でしたら人工授精以上のことも考えて早めにされた方が良いかと思います。
年齢は取り戻せませんからね。

2016.7.30 08:25 66

香奈美(32歳)

こんにちは。私はもうすぐ44歳になります。 もしかして主さんもですか? 成功話ではないのですが、年が近いとの事で投稿しました。

私は人工授精は8回ほどやりましたがまったく妊娠にいたりませんでした。
そして 助成金で去年体外受精をして、着床するものの化学流産となってしまいました。(泣)
私も主人もまったく問題がなく、おそらく加齢との事です。しかし今年まではもう少し頑張ろうかと思っております。

知人に話したところ、変な話40代の中絶が意外と多いとの事でした。
出来ないだろうと思うみたいで避妊しないそうです。あまり意識しないのもいいのかな???とも最近思います。 



2016.7.30 13:20 1

やまこ(43歳)

職場の先輩が41で妊娠しました。
二人お子さんがいて離婚して再婚したのですが主さんと同じく年下の旦那様です。
どうしても再婚相手の子供が欲しいと頑張ってました。

一度妊娠しましたが子宮外で辛い想いをされましたがまた妊娠して無事に出産まで辿り着いてます。

先輩は常に美意識が高く顔も綺麗ですが歯磨きしながらストレッチしたりとても年相応には見えません。そんな先輩に旦那様もメロメロでしたしお互い特に検査で異常もなかったら数こなせば40過ぎてもそのうち当たるよ~なんて言ってました。

2016.7.30 15:00 1

ネコ(39歳)

香奈美さんありがとうございます!旦那様と相談してみますねm(。_。)m

2016.7.30 16:30 0

みぃ(43歳)

やまこ様ありがとうございます!今43歳です。頑張っていらっしゃるのですね。助成金は私の県ではもうでない年齢なので、厳しいかなとは思っていますが、やまこ様はもう少し頑張られる予定ですか?年齢も変わらないのでとても励みになるコメント嬉しかったです!

2016.7.30 16:33 2

みぃ(43歳)

ネコ様、大変励みになるコメントで嬉しかったです。そんな素敵な先輩様がいらっしゃるんですね♪是非お目にかかりたいくらいです。今では40過ぎても妊娠されるかたのお話も聞くようにはなってきましたが、できる方が奇跡なんだとすごく落ち込んでしまうときがあり、でもできるとこまではやるだけやってみたいという気持ちがあるので同じような方のお話を聞いてみたいと思いました。本とにありがとうございます!

2016.7.30 16:36 0

みぃ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top