HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 仮面夫婦です。。でも限界かも。

仮面夫婦です。。でも限界かも。

2016.8.7 21:56    0 6

質問者: りこんしたいこさん(42歳)

だんな息子幼稚園一人。
私はパート。

だんなが嫌いで嫌いでたまりません。
なにか気に入らないとキレる。
大声で怒鳴られテーブルを蹴り飛ばし椅子を投げ物を投げ、言い返したいが言えば100倍返ってくる。
恐くて黙っていれば「黙っていてなにもかんがえてないだろが。心がない女」とヤクザ口調で怒鳴ります。

こどもの前でいつも平気で怒鳴り泣いてる私の横にきてこどもも泣いてかわいそうになります。
ある時は外にいた私にベランダ越しに「てめえ」と怒鳴られご近所さんに丸聞こえ。

こどもには優しいです。
あの人(だんな)は自ら家事をする人で私がしてくれとも言ってないのに「誰が家のことやってんだよ」と怒鳴ります。
私としては洗い物も洗濯も自分でやりたいが言えないし勝手にやる。
してやってんだと言う態度にもう疲れました。

一緒にいていいことなんて全然ないです。
外面は家族で出掛けたりして仲良くみえると思います。
すべてはむすこのために我慢しています。

でも限界です。
私は離婚すべき?我慢すべき?
だんなさんが嫌いで嫌いでも一緒に生活している人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シングルになる勇気あります?
パートじゃかなり生活レベル落ちると思いますが堪えられます?
離婚して頑張れるなら良いと思います。

2016.8.7 22:13 27

サハラ(37歳)

完璧な仮面夫婦です。
娘が一人います。
夫への愛情は全くありません。
夫はただの同居人。
一緒に生活しているだけのATM。
喧嘩もしません。
喧嘩をしたことがありません。
お互い言いたいことを一切言わないので喧嘩にならないんです。
例えどちらかがキレても無言になるだけ。
ピリピリした態度で苛立ちは伝わるけど、お互い触れないので、キレてる間はずっと無言で生活します。
必要最低限な会話だけします。
夫が何を考え、何をどうしたいのか、何一つ分かりません。
今となっては分かりたくもないです。
向こうも同じこと思っているはずです。
うちは結婚して6年ですが、夫が一度も心を開いたことがないと感じます。
こんな親に育てられ、こんな環境にいる子供にはとても悪いとは思っていますが…。
離婚しても、自立して生活するだけの収入が得られそうにない、そんな根性もないので我慢しています。
何度も歩み寄る努力はしました。
でも無理でした。
夫は私に絶対深入りしないのです。
関係を良くしようという意思がないようなので諦めました。
うちの夫も子供には優しく、いい父親です。
それだけは唯一救いです。
あと何十年こんな生活が続くのか、分かりません。
途方もないなと思います。
でも、結果は自分が選んだ人間だから仕方がない、そう思っています。
もし夫が離婚してくれと言ってきたら応じるしかないですが、子供の養育費だけはきっちり面倒みてもらわなきゃなと思います。
主さんのお気持ちすごく分かります。
離婚したいけど、出来ないんですよね。
離婚後の不安ありますしね。
我慢するには割り切って生活するしかないかなと思います、単なるATMだと。
それすら嫌になったら離婚!
そういう考えはどうでしょうか?

2016.8.7 22:36 34

うちも(秘密)

私も旦那が嫌いです。
一緒にいると、イライラしてどうしようもありません。
でも、働いて生活費は入れてくれるし、
子供はお父さんが大好きなので、
離婚はしません。
離婚をしたいと言ったことがありますが、
拒否されました。
私にとっては、ATM兼ベビーシッターです。

こんな気持ちじゃダメと、何度も自問自答を繰り返してきましたが、無理でした。

単身赴任になってくれないかなとか
子供が独立したら、ポックリ逝ってくれないかなって考えてましたけど、そんなことももう考えなくなりました。
たんたんと毎日の家事をこなし、適当にやり過ごすことにしました。
旦那が休みの日は、子供と私だけで出掛けます。
旦那が付いて来ようとするので、早い時間に家を出ます。

旦那が定年になったら、別居します。
その為に、仕事を増やすつもりです。
収入がないと、部屋も借りれませんからね。

子供がいるから、頑張れます。
幸い、実家も近いので、よく遊びに行って、美味しいもの食べて、ストレス発散してます。

もう少し歳を重ねたら、この気持ちは無くなるのかなって、最近思いますけどね。

2016.8.8 08:36 13

ゆうれい(38歳)

>大声で怒鳴られテーブルを蹴り飛ばし椅子を投げ物を投げ

その時点でシェルターに逃げましょう。
人を挟んで話し合い、解決できそうなら帰ればいいと思います。

2016.8.8 12:19 37

あれい(45歳)

これだけ、ネットやテレビでモラハラなど
情報が溢れているのに我慢するべき?なんて
思っているのですか?
あなたが泣いている横で子供さんは泣いているんですよね?
いい父親ですか?
パートだったら離婚後の事を考えて、転職は
思いつかないのですか?
質問ばかりですみません

2016.8.9 05:42 22

?(36歳)

すぐにフルタイムで働き始めてお子さんが小学生になったらすぐ別居されてはいかがでしょうか。

お子さん1人ならあなたの稼ぎだけでもきっと頑張れますよ。

2016.8.9 07:40 8

スカイツリー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top