HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > SNSに家族や子供の写真...

SNSに家族や子供の写真を何十枚も載せる人

2016.8.19 12:48    4 13

質問者: ぱっつんさん(37歳)

SNSに家族や子供の写真を何十枚も載せる人、
周りにいませんか?

毎週末、数十枚の写真とともに
どこへ行って何をしてそれがどれほど楽しかった
うちの子はこういう子なの、スゴイ☆
そんな感じのばっかり。

それがどうってことじゃなく
彼女の心理ってどうなってるのかな?と
単純に疑問です。

自己顕示欲が強すぎて
周りにどう思われるか、ってことまで
気が回らないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何とも思いませんね。
あ、こんな所あるんだとか、大きくなったなとか楽しめるし害もないですし。
ただ、住所の印刷された年賀状を、「今年のは年賀状はこんな感じ」とアップしていた時は大丈夫かな?と心配になりましたけど。

2016.8.19 13:13 19

しょうこ(38歳)

SNSってそんなものじゃないですか?
だから、心理も何も、普通…?

周りにどう思われてるかというのは、主さんはそういうのがイヤだということですか?私は結構見るのが好きですよ。
考え方、感じ方は人それぞれですね。あまりイライラしない方がいいですよ。

2016.8.19 13:14 35

さん(秘密)

SNSって日記みたいなものだからそれでふつうなんじゃないですか?
記録のために書いてる人も多いと聞くので何十枚も写真を載せても別にいいんじゃないかと思います。

私は好きじゃないのでSNSはやりませんが、やっている人としては別にふつうのことだと思います。

2016.8.19 14:32 22

拉麺(37歳)

あなたが苛つく理由はその人の自己顕示欲が強いからではなく、あなたがそのコンテンツのメインターゲット層から外れてるからです。

その人はおそらくあなたのような人に見せるつもりで始めたのではないんだと思います。

本当はもっと親しくて、もっと生活レベルも同じで、考え方も似ている人たちに見せるつもりだった。

それがどんどん時間が経って、いろいろな人とつながっていって、最初のフォロワー層と違う層の人たちも増えてきたのに、コンセプトが最初の頃と同じだからあなたのように思う人もいるのだと思います。

2016.8.19 15:32 48

さるるる(44歳)

主さんみたいなことを言う人って、

自分の家族はそんな頻繁にお出かけができない(ご主人の仕事が忙しい、または貧乏、もしくは夫婦が仲良しではない)

単に羨ましい

自分の子供の顔が可愛くない(写真を撮っても見栄えしない)

自分の日記にみんなが何件いいねしてくれるか、何件コメントくれるか不安で掲載できない。無反応だと寂しいから。
もしくは、友達が少ないから。


正直、こんなところが理由だと思ってます。
反感かうかもしれませんが、みんな心のどこかで妬ましいとこはあるはずだと私は思ってます。

2016.8.19 16:23 73

たまに載せるタイプです(36歳)

実際そういう人が私の知り合いにもいて、本人から聞きましたが、楽しみ。自己満足。と言っていました。
ちなみに親ばかなのは承知しているし、あきれている人がいるのも知っているが、楽しみにしてくれている人もいるし、書き続けると言っています。
おそらく、周りにどう思われるかってことに気が回らないのではなくて、わかってはいるけど、「気にしない」のでは?

2016.8.19 16:33 19

います(39歳)

そんな事主さんがとやかく言う事じゃないです。
SNSてそういうイベントや楽しい事があるから載せるものですし親バカなだけです(悪い意味じゃなく)

載せるのか嫌な人いますしそこまでする?と思うかもしれませんが、心理としては想い出を残そう、周りに自慢したいなんでしょう。
でもファミリーならそれ以外何をSNSに載せるのか逆に聞きたいです。頻繁だったり枚数が多いのかもしれませんが別に自然だと思います。
それを言ったら芸能人はどうなるんでしょうね。

でもやっぱりあなたがそこまで言う権利はありませんし、わざわざそれをレスする?
主さんが気に入らないと思うならそれはそれでいいと思いますし、嫌なら見なければいいでしょう。

みんな主さんほどそんな感情なくたっても、かといって興味もないと思いますよ。
放っておきましょう。

2016.8.19 16:42 21

ゆか(36歳)

特に気になりません。
そんなものでは?
誰かに迷惑をかけているなら別ですが。

何故気を回さなければいけないのですか?

2016.8.19 17:27 18

ひまわり、(34歳)

いますよね~そういう人!

自慢したいんじゃないかなーと私は思います。
こんなに楽しかったとか私今幸せ!みたいな。

主さんはただ単にどんな心理なのかな~って質問してるだけなのにダメなの?ってちょっとむきになってお返事してる人って自分がそういうことしてる人なのかなって思いました。

私はそういうの見てもへ~そうなんだ~くらいにしか思わないしわざわざ自分のプライベートを不特定多数の人にさらしたくないですねぇ。

仲いい友人に会ったときに写真とか見せてそういう話はすればいいですし。

2016.8.19 18:57 53

りんごあめ(28歳)

お返事たくさんありがとうございます!

気になる、というか私の周りにはそういう投稿をする人がいないので、単純に疑問だったんです!

ちなみに私も子持ち主婦ですが、
載せるのはだいたい美味しかったものとか
面白かった小説、クスッと笑えるようなエピソードとか、そういう感じです。

私が家族の写真と子供自慢を載せたところで
喜ぶ人いないでしょって思ってたから。

でも意外とそういうのを載せる人や
気にしないって人が多いんですね。

私ももう少し載せてみてもいいのかな?

ありがとうございます!

2016.8.19 19:25 1

ぱっつん(37歳)

自分も載せたいんやん(笑)

2016.8.19 22:37 87

なんだ…(29歳)

誰かに喜んでもらいたいから載せるものじゃないでしょ?
自己満足の世界ですよ。
それかそれを見てくれる特定の仲良しがいるなら近況報告的な。

載せていいのかな?って断る所じゃないしSNSはそういうものですって!

2016.8.20 01:25 21

いまる(35歳)

いや、わかります。

自分で自分の子供を絶賛する言葉を人前で使うのは恥ずかしいです。

写真について、自分でファイリングするなら何十枚もあってもそれはもう自由ですが、
人に見せるのは数枚厳選した物で充分です。
同じようなショットが何枚もあったら、もっと枚数絞ってからの方がすっきり見せられて印象がいいのに、と思います。

記録のためならわざわざSNSでやることないです。

あと個人的に写真からわかる個人情報が気になります。いくらでも特定できそうです。

私はどんなに自慢だろうが自分の子供や家族の写真は極力載せません。こんな世の中ですから。

主さんの疑問のどんな心理なのか、と言われると
単純に自慢+写真を厳選する能力がない+個人情報流出が怖くない
とか思っちゃいます。根暗ですね(笑)

2016.9.1 21:01 0

なな(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top