HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 相談と言うか愚痴です。

相談と言うか愚痴です。

2016.8.23 12:25    0 8

質問者: くまさん(秘密)

昨日旦那の大学の時の女友達友達から『子供はできた?』と連絡あったようです。
普通そんな事聞きますか?
子供はまだいません、去年妊娠はしましたが流産しました。
本当だったらそろそろ生まれる予定でした。

ライン見せてきましたが『ひさしぶりー子供出来た?』でした。
その一言ですごくイライラしてしまい昨日から旦那と口聞いてません。
出来てたらなんなの!?
まだだったらなに!?
って感じです。
他人が口挟まないでほしいと思いました。
たまたま生まれてくる時期にそんな連絡がきたので、余計にイライラしているのかもしれませんが。
女友達がそんな事を突然ラインしてくる意味がわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちはわからなくもないですが、それで旦那さんと口をきかないのはどうなんでしょう。旦那さんが気の毒です。
もし逆の立場なら、私が何の気なしに見せたメールなのにいきなりキレて口も聞かなくなるなんて逆ギレしそうになります。
もしうちの主人が主さんの旦那さんの立場なら間違いなく面倒くさい奴だなという態度を取ると思います。

旦那さんは主さんの心情を察してメールを見せなければよかったのですか?
男性目線ではそういうことを聞かれても何も思わず答える人は多いと思います。

私は不妊で何年も治療をしていたので、子供できた?にいい気分がしないのはわかります。挨拶のように聞いてくる人は多いですしね。でもその質問は主さんに向けられたものでもないのにそこまでキレなくても。と思います。

余計なお世話ですが、男性はそういう女性の態度にうんざりする人が多いので気をつけたほうがいいですよ。

2016.8.23 12:53 46

かめ(34歳)

主さんの気持ちはすごーくわかるし、デリカシーのない人だなぁと思いますが、現状、「子供出来た?」「子供はまだ?」等は割と普通に聞かれます。

自分自身が妊娠しづらかった人でも(某ゴルファーとかね)、流産経験のある人でも割と平気で聞いてくる人がいます。

相手が流産経験があることを知っていても(むしろ知ってるから妊娠はできると思うのか?)平気で聞いてくる人もいます。

結婚した人に子供の事聞くのは挨拶みたいなものですよ。

2016.8.23 13:33 8

なな(35歳)

気持ちわからなくもないですが、女友達よりも主さんの方がみっともないというか・・・
子供は?という質問、結婚していれば聞かれて当然ですよ。
独身の人は「結婚はまだ?」
聞かれますし、高校生なら「大学はどこ受けるの?」
などなど、聞かれて嫌な事は言われます。

そんな事で口をきかないなんて、旦那さんが可哀想です。
もし旦那さんがそんな愚痴を友人にしたら、主さん非難の嵐だと思いますよ。

もう少し冷静になってくださいね。

2016.8.23 14:46 102

わかめ(31歳)

その女性は事情も知らず、ただの話題のネタにしただけかもしれないですけど、何で旦那様はそのメールをわざわざ主さんに見せたのかな?と、そこが分からない。
別に見せなくても普通に返信してお終い、じゃないの?と…不思議に思います。
子供が出来たかどうか聞かれることはよくありますけど、別に自分の友達から聞かれたのをわざわざ主人に伝えもしないし、メールも見せないし…。
謎ですね。

2016.8.23 16:54 27

田中(38歳)

ご主人お若いのですか?
女友達が独身や若かったりしたら、久しぶりのあいさつがわりにそんなラインしてくることもあるかも。
自分や周りが経験するまで、不妊とか流産とかそこまで考えたことありませんでした。
私もメールは送ったことないけど、久しぶりに会った会社の同期(男)に、最近どうしてる?子供生まれた?など聞いたことあるような気がします。とても若い頃です。
友達からのラインを私は夫に見せないので、ご主人はどういうつもりで妻に見せたのでしょうね?
その女友達にしても、まさか奥さんに見せてるとも思ってないでしょうね。

2016.8.23 18:30 6

パン(38歳)

メールをもらったのはご主人ですよね?

ご主人に来たメールでそんなに怒るなんて、ちょっと主さん面倒くさいです。

ご主人からしたら「何で俺が怒られるんだよ」と言う心境では?

心が狭すぎるというか、何も悪いことをしていないご主人に怒るなんて意味不明です。
女友達に「だけ」怒るのならまだ分かるのですが。

2016.8.24 08:23 50

はな(39歳)

学生時代の友達っていくつになっても昔のままだし

相手が独身なら「彼氏(彼女)できた?」「結婚はまだ?」って会話良くあるし
それと同じ感覚で、恋人→結婚→「子供は?」じゃないかな?
ただ女性同士だとストレートには言わないけど、相手が異性だと深く考えずにお互い聞ける気がします。
飲み会のお誘いとかなら、子供居たら中々出られないだろうな~と言う発想から子供はできた?って所から入ってきただけじゃないですか?

だからそのラインの内容には何とも思わないけどそれを見せてくる旦那さんが無神経すぎる!

2016.8.24 09:56 12

まり(31歳)

自分と面識のない?旦那の女友達からそんな連絡きて、それを見せられたら妻としてはムカつきません?!

でもまぁ、
一番の悪は出産予定だったであろう時期に妻にそんなメールを見せたご主人です。

2016.8.24 23:05 10

でも〜(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top