HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 体外受精 流産宣告待ちの辛さ

体外受精 流産宣告待ちの辛さ

2016.8.31 17:04    0 3

質問者: ミアさん(36歳)

かなりネガティヴな内容ですみませんが、どなたかに聞いてもらいたく質問させていただきます。

体外受精の3回目の移植で、第二子を授かりました。うちは重度男性不妊のため、第一子も同じ治療で授かっています。
胎嚢が6週目でようやく見え、7週後半で小さな胎芽と心拍が見えました。ドクターからも、とても成長が遅いため、おそらくは成長がどこかで止まってしまうだろうとのことでした。

年齢的な焦りもあり、まだお腹に小さな命があるにも関わらず、流産手術の恐怖や次の妊娠のことで頭がいっぱいになってしまって、
激しく自己嫌悪です。ダメになった事ばかり考えるなんて母親失格ですよね。。

お腹の赤ちゃんを信じて最後まで!と頭では考えるのですが、どうしてもなかなか前向きになれません。前向きになれるアドバイスや、同じような体験をされた方(辛い経験を思い出させてすみませんが、話してくださるなら)、お話しを聞かせてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

覚悟をするって、ダメな事ではありませんよ。

2016.8.31 17:49 17

風(35歳)

お産は自然のものだから流れる時にはどうあがいても流れてしまいます。

なるようにしかなりません。何も考えないことです。

気持ちが不安や心配に向かないように仕事なり家事なり遊びなりに忙しくするのがよいと思います。

2016.8.31 19:03 6

シャム(32歳)

私も同じようなことを考えてしまったことがあります。

今年の始めに健診に行ったらお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていました。
6か月でした。
処置の話を聞きながら、「次の移植はいつぐらいに出来るんだろう」と考えてしまいました。

仕方ないと思います。

お身体ご自愛ください。

2016.9.1 00:38 1

もん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top