HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜の厚さ、移植

内膜の厚さ、移植

2016.9.22 10:22    0 3

質問者: まーさん(27歳)

初めての移植てます。
凍結胚盤胞4abをホルモン補充周期で移植予定です。
生理2日目からエストラーナテープ2〜4枚を貼ってd9の受診時内膜が8.2ありました。

そこから1週間後のd16日目までエストラーナテープを2枚毎日右左交互に貼りその日に移植予定です。


エストラーナテープを貼った場合移植まであとどの程度内膜は厚くなりますか?
d9で8.2は薄いですか?普通ですか?

あと1週間あるので移植は問題ないのでしょうか??
担当の先生はあまり話をする先生ではなく、淡々と移植日の説明だけして終わってしまって。

初めてで何も分からず不安です!

移植日もネットでは生理開始から20前後という人が多いのに私は16日目に移植で早くないか不安です。

①皆さんは胚盤胞何日目を生理開始から何日目に移植しましたか?

②内膜は何ミリでしたか?
それは妊娠に至りましたか?

教えて頂けたら嬉しいです‼︎

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も初めて(分割5日目の)凍結胚盤胞移植しました。
①最後の生理から20日目で移植しました。
②移植の5日前に内膜8.1ミリでした(薄いですが8ミリあれば移植可能とのことでしたのでギリギリですね)

本当はもっと前に移植予定だったが
そのときの内膜がそれはもう薄すぎて延期になり、厚くする薬を飲んでやりなおしで挑みました。
何日目とかよりも内膜の厚さが規定より厚かったら問題ないのかなと思います。

この初の移植で妊娠しました。まだ安心できない初期ですが。

2016.9.24 17:37 1

ゆきちゃん☆(38歳)

ゆきちゃん☆さん
ご妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
ちなみにグレードはいくつでしたか??

私も薬使った事がなかったので、9日目で8.2は薄いのか?大丈夫なのか?と不安でした(>_<)
コメント心強いです(>_<)
私も初めてで不安ばかりで…
では日数と言うより内膜が暑くなったら移植という感じなんですかね??( ^ω^ )
わたしの病院はd3とd9日に診察したら移植日まで通院がないので不安です。
ありがとうございました!!

2016.9.24 18:08 0

まー(27歳)

こんばんは。
グレードですが、私が通院してるところはなのか私にはなのか、わからないですがグレードは教えてもらってないです。まあまあ良いとか普通とかそういう説明だけでした。
採卵後に受精し→胚盤胞になった写真は見せてもらったので、自分でこれは良い卵かはわからず…凍結したのも2個なのでグレードが悪かろうがそれを移植するしかなかったです。

移植日に1個の融解した胚盤胞(アシストハッチング有り)の写真ももらったけどそこでも特にグレード気にせず…なんかすぐ着床しそうな状態だなと感じたぐらいです。

2個で良い方の卵を融解したと言われ、移植後には、結構良い感じの卵ですよと言われた程度でした。

たくさん受精卵のストックがあれば良いグレードとか気にしてたかもしれませんが…

胚盤胞だと着床はその日か次の日にするそうです(わかるのはもうしばらく後ですが)

もうひたすら卵の生命力を信じるのみですね、頑張りましょう~

2016.9.24 22:02 2

ゆきちゃん☆(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top