HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > いつもより卵胞が育ってい...

いつもより卵胞が育っていない。長文ですみません。

2016.10.5 13:30    1 0

質問者: るかさん(37歳)

はじめまして。

不妊治療に通い始めて9カ月になります。

生理周期は26日前後です。
はじめて行った時は、13日目で1.8ミリ自力で卵胞も育っているが、エストラジオールが12.75で少ない。HCGを打ちますね!と言われ注射したものの主人の都合でタイミングとれず。

よく周期より、5日目からセキソビットを朝夜2錠服用しています。2周期目も主人の都合でタイミングとれず。

3周期目、通気通水検査問題なし!
病院の先生に言われた日に卵胞チェックいくが、すでに排卵した模様。

4週期目11日目で18ミリ。
エストラジオール395でHCGを打ちタイミング。経管粘液の酸性が強いから微妙といわれて案の定撃沈。

5周期目卵胞チェックいくが、卵がうまく育たず、メドキロン服用。34日目に生理がはじまる。

6周期目またも13日目で卵胞6ミリ14日目には高温期にはいり、病院が長期休みのため、よくわからず。

7周期も同じ。

8周期12日目で17ミリ、HCGを打ちタイミング。エストラジオール279でしたがダメ。

そして今回、薬を飲んでるが高温期への上がり方が緩やかなので、薬を増やすと1日3回になりましたが、先日12日目にチェックへ行くと6ミリしか育ってません。
初めてHMGを打ちました。
3日後にいきます。

今までの流れをみて、私は、どのような状態なのでしょうか?
先生に黄体機能不全ですか?ときいても、うーん。。そんなぬ気にしなくていいと言われ、他にどこか悪いですか?ときいても、まあ、様子見ましょう?!といわれます。

旦那さんの検査も。といわれますが、主人が拒否しているのでできてません。

やっと排卵日に言ってくれたら協力するといってくれる状態まできたので、それ以上言えません。

仕事の都合もあるので、今は自宅近くの町の婦人科不妊治クリニックに行ってます。

専門なら、もっと検査もするのでしょうか?

長文ですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top