HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 精子凝集抗体

精子凝集抗体

2016.10.6 04:12    1 0

質問者: maaaさん(32歳)

はじめまして。

私は一年半ほど、有名な不妊専門クリニックに通っていましたが、今月から転院し、不妊治療も行っている産婦人科へ通い始めました。
転院先の先生に、「夫が射精時精子凝集となる自己抗体を持っている可能性があり、顕微授精じゃないと難しいかもしれない」と紹介状に書いてあると知らされました。一年半も不妊専門クリニックに通っていて、人工授精も2度してますが、そんな話は1度も聞いた事がありませんでした。
精密な精液検査は受けた事がなく、人工授精時の洗浄濃縮する際に精液検査をし、その数値では精子無力症かなと言われていただけでした。

転院先でもとりあえず人工授精から始めてみましょうという事になったんですが、その時の精子の状態によっては人工授精を中断し、泌尿器科への紹介状を出しますと言われました。

自分の精子に対して自己抗体を持ってしまう事は大変稀みたいで、とても不安です…どなたか聞いた事ある方や、少しでも何かわかる方がいましたら、お話し聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page