HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 40代で三人目

40代で三人目

2016.10.9 16:16    2 0

質問者: ハレさん(41歳)

現時点では戯れ言のような発言なので、気軽な気持ちでコメントいただければと思います。
39で第一子、41で第二子予定。それぞれ、性別が違う予定です。
晩婚で、妊娠出産育児とやはりリスクや大変さはありました。二人目が産まれたら、またさらに大変になると思います。

主人も私も、同性の二人兄弟と姉妹。
異性の兄弟というのが不思議な気持ちもあり、また三人兄弟への憧れもあります。子どもが特別好き!というわけではありませんが、兄弟がたくさんいたら楽しいだろうし、自分たちが知らない世界(というと大げさですが)への扉が開きそう、みたいな期待があったりします。
三人目となると超高齢となりますし、授かれるかどうかも分かりませんが、運良く45歳までに授かれたらいいなぁ、という気持ちもあったりします。
現実的には難しい話だと思いますが、考えるとちょっと楽しくなります。

40代で三人出産された方、いらっしゃいますか?また、三人兄弟姉妹のエピソード(二人とは違う、みたいな)ありましたら、ぜひ教えて下さい!

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page