HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 好きな教科 (駄)

好きな教科 (駄)

2016.10.11 13:57    0 3

質問者: なんなんさん(秘密)

ジネコの皆さんこんにちは\(^_^)(^_^)/
暇人主婦の南南と申します。

私の歴史を遡って小学生時代の話になるんですがなぜか私は好きな教科とゆうものがありませんでした。誰しも何色が好きとかそうゆうのがあるのと同じように好きな教科も一つくらいはあると思うんですが私にはありませんでした。
しかも頭が悪いので得意教科もなし。かといって運動ができるかといったら地道に努力して結果が出るマラソンくらい。複雑な動きをするスポーツはめっきり駄目でした。まるでなんかのアニメのどっちが主人公だかわからない主人公みたいな子供でした。だけどその主人公は勉強や運動何一つできなくてもひとつだけ宝石を持っていたのでまだましです。私なんかその宝石も持っていない。
そういえばこんなことがありました。
男子が私の友達をやーい大根足とからかっていたんです。その友達は怒っているのか、悲しんでいるのかよくわからないかおをしていました。そしてその友達は私に愚痴を言ってきました。
友達「うざいなーあの男子。そんなに足太くないのに。」
私「大根って実際、平均的な足の太さよりも細いよね。つまり誉め言葉だよ。」
私はフォローにならないようなフォローをしておりました。実際その友達の足はそこまで太くありません。ただ単にからかっているだけだっのでしょう。ということはその男子はからかいすぎてそれをからかいだと認識できなくなってしまったのかもしれません。
脱線?脱線だよ?脱線だね?三段活用。
まあ好きな教科はないんですが歴史上の人物に何人か憧れの人がいました。
ジャンヌダルク、マリーアントワネットなど悲劇のヒロインが好きでした。私は被害者ぶるのが好きでなにか揉め事があるとすぐに被害者側につきます。つまり悲劇のヒロインです。
他に好きなのはザビエル。心の底から嘘だけど。だけどあの絵のせいでサビエルさん薄毛扱い納得いかない。
私は中学にあがるとますます悲劇のヒロインぶってました。自傷行為、すぐ泣く、更には注射器持っていって注射うつふりしたり、ただの便秘薬を難病を治療する薬と称してのんでいました。とにかく病気ですアピールしてました。
なので中学の時好きだったのはコナンと自傷行為だけです。今はそんな下らないことやめましたけど。

質問したいのは好きな教科とその理由それと好きな歴史上の人物を教えてくださいませ。

(みーくん!)(みーくん!!)




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

好きな教科は国語と美術です♪単純に、本を読むのと絵を描くのが好きだったから。
運動は全くできません。。。典型的な文系でした。好きな歴史上の人物は、坂本龍馬と浅井長政です!

2016.10.11 18:05 2

ひろ(36歳)

国語と英語です。

国語は幼い頃から本を読むのが大好きで、成績も良かったからです。
英語は洋楽が好きだったので自分で歌詞を訳したりするうちに得意科目になっていました。
今はもう不得意ですが。

歴史上、尊敬するのは杉原千畝。
自分の良心に従い行動をするその強さは本当に素晴らしいです。

2016.10.11 18:45 1

しばわんこ(42歳)

好きな教科は国語、
理由は教科書に載ってる 物語を読むのが好きだったからです。
好きな歴史上の人物は特にいません。

2016.10.12 20:51 1

ソフィア(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top