HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫にクズ、母親失格など言...

夫にクズ、母親失格など言われることが許せません

2016.10.15 23:49    2 6

質問者: りんぴょーさん(30歳)

長文、乱文ですが、教えてください。
結婚3年目、1歳半の子供がいます。
夫の暴言、暴力がゆるせません。
喧嘩中に「お前みたいなクズには理解できない」
「母親失格」「不幸しか振りまかない」「死ねよ」
など言われます。

夫からすると「おまえがそういう事をするから言いたくないが、おまえがそうさせている」らしいです

確かに、イライラさせているのは私です。が、

喧嘩の理由として、私が悪い場合でもこういうことを言われると、どうしてもゆるせません。
反省しようにもその暴言が許せなくてできないんです。

また、少し暴力的で、夕食が美味しくない、適当だったりするときに「こんな残飯食えるか!」と突き飛ばされたり、喧嘩中に胸ぐら掴まれる、軽く叩かれることもあり、怖いです。
夫の親もそういうタイプで、暴言や暴力などあるので、
今後一生続くのかと思うと、離婚したほうがいいのか考えてしまいます。

こういったことで、許せないことがある場合でも皆さん我慢して結婚生活をすごしているのでしょうか?

他のときはいい夫でありいい父なので、幸せを感じることもあります。
どうしたらいいのか、みんなこんなものなのか、教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたらその暴力、暴言はDVの前兆かもしれませんね。主さんの場合パターンは違うのかもしれませんが、仮に主さんが離婚を切り出したら泣いて謝ってくると思いますよ。
私の考えでは離婚するべきだと思います。
今でも十分お辛いと思うのですが旦那さんの暴力、暴言がエスカレートしたらもっと辛い目にあいますよ。
そしていずれは子供に向くかもしれません。
子供は幼少期に暴力、暴言を与えてしまうと将来、性格に問題(個性とは別の意味)が出ると思います。
旦那さんが両親に暴力暴言を与えられて育てられたのなら旦那さんの性格に問題が出ていてもおかしくありませんし、実際に出ていますね。
お辛いかもしれませんが離婚するのが最善の一手だと思います。
的外れなことを言っていたらすみません。

2016.10.16 06:29 20

プラマイゼロ(19歳)

「みんなこんなもの」なわけ、ないでしょう。

お前が俺を怒らすと言う、確かに私が怒らせている面もある、優しい時もあるので別れられない。

というのがDV加害者と被害者の典型的な形です。

このままだと、主さんのお子さんも同じようになりますよ。
男の子ならDV加害者、女の子なら被害者、もしくは男嫌い。

女性の胸ぐらをつかんだり、食事程度で突き飛ばすのは、チンピラか弱虫のクズ男です。

そういう男性と子供を作れるというのは、主さんもヤンキーなのでしょうか。
だとしたらお似合いの夫婦ですが、お子さんがかわいそうなので、一人でおしまいにしてあげてください。

2016.10.16 09:23 172

クズ男だ。(45歳)

典型的なDV男。
私だったら離婚一択ですね。

暴言や暴力をふるったあげく「おまえがそうさせている」と責任転嫁。
救いようがありません。
そんな男のもとで育てられる子供がかわいそう。
絶対に悪影響でしょ。

他のときはいい夫でありいい父…ってそりゃそうでしょうね。
DV男は機嫌のいい時と悪い時のギャップが異常ですから。

私の父親も感情的になると暴言を吐いたり暴力をふるう人で、今でも心の傷として残っています。

お子様の健やかな成長を最優先して下さい。

それからおせっかいでもう1つ。
暴言や暴力をうけたら記録に残しておく事をおすすめします。
日時や具体的な内容をなるべく細かくね。
DVは警察沙汰、裁判沙汰になることも珍しくないので。

2016.10.16 09:55 120

りん(33歳)

即離婚します。

主さんに原因があったとしても叩く、突き飛ばすなんてありえません。

離婚したいと言ったとしても
言いくるめられそうなのでまずはどこかの相談所に相談してみてはどうでしょうか?
今後、子どもにも暴力がいく可能性も十分あると思います。


〉そういう男性と子供を作れるというのは、主さんもヤンキーなのでしょうか。
だとしたらお似合いの夫婦ですが、お子さんがかわいそうなので、一人でおしまいにしてあげてください。

これはいいすぎでしょ?
今それを主さんに対して言うことじゃないです。

2016.10.16 11:32 91

ひまわりひ(秘密)

父親の暴言暴力に母親が耐える家庭で育ちました
今でも父親の怒鳴り声などふと思い出すことがあり、非常に生きにくいです
母親に対しても、なぜ離婚してくれなかったのか、なぜ子供たちを守ってくれなかったのか(子供たちには暴力はありませんでしたが、父親の暴言暴力を見て育つのが相当ダメージを受けることを母親なら一番にわかってほしかった)

スレ主さん、子供のことを考えてください
私の姉は2歳から母親を殴ってる父親の記憶がありますよ
離婚しましょう

2016.10.16 16:55 135

ほうじ茶ラテ(35歳)

それで、別居中です。

わたしも、それが普通だと思ってました。

でもちがいます。
市区役所や、警察に相談しに行ってください。
助けてくれますよ。
私は転居元と転居先の役所と警察両方に行き、連携プレーしていただきなんとか逃げおおせました。今は弁護士挟んで離婚調停してます。

必ず、子供にもその暴力暴言は向かいます。
上の子が、少し口答えするようになったら、私にやるように怒鳴るようになりました。

私は、それで離婚を決めました。

2016.10.17 13:31 47

りお(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top