HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 裁縫針をしまったか??

裁縫針をしまったか??

2016.10.21 13:33    0 5

質問者: さりさん(秘密)

こんにちは。

私自身、うっかりしてしまう事が多々あり、落ち込む事が日々あります。
例えば お鍋を弱火でかけっぱなしで忘れていたり、就寝時に鍵をかけなかったり。。。本当に情けないです。
そんなうっかり性格なので(自分でも怖いくらい)外出前は何度もガスはチェックしたりして、逆に変な感じで神経室になってしまいました。

先ほど旦那のパジャマの綻びを治そうと思い、裁縫箱を出し、必要な針のみを出して作業をしました。 テレビをみながらやってました。

終了後、”きちんと鍼をしまった” という記憶はないのですが、裁縫箱をみたらそれらしき針があったのですが。。鍼も複数あり定かではないです。。。糸もぎりぎりまで使ったので、鍼から糸は抜けてしまったと思います。 

一応落ちてたら大変と思い、コロコロをしたり、シートで拭いても見つかりませんでした。 (落ちてなければ見つからないのは当たり前ですが。。)

しまったという記憶は定かではなく、ただ落とした記憶もないですが、
何か針なので怖いです。。 無意識でしまっていればよいのですが。。。

読んで頂きありがとうございます。  不安で投稿してしまいました。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますわかります!

私は寝不足が続くと物忘れが激しくなってしまいます。
一人目出産後、あまりの寝不足に洗濯機のやり方忘れた事があります。

主さんすこし休まれてはいかがでしょう

2016.10.21 14:17 7

らんら(29歳)

私もうっかり屋です。
外出してしばらく経ってから、玄関鍵したかな?とか、窓閉めたかな?と、急に不安になり、鍵や窓の確認のために引き返したり。
でも、たいてい戻ったら閉まっている。
行動が無意識過ぎて記憶に無いか、他事を考えながら行動していたために忘れているか。

私が一番焦ったのはスーパーで買い物して、自宅に帰ったらカバンがない…。
携帯をズボンに入れていたので、慌ててスーパーに電話。
カバンは親切なお客さんが店員さんに預けてくださっていました。
もう本当に自分が情けなく、嫌になりました。
無意識も何も…買い物に行ってカバン丸ごと忘れるなんてあり得ない。
何故か妊娠中はそのようなウッカリが特にひどかったような気がします。
主人にも「最近どうしたの!?」と聞かれるほどでした。

しまったかな?どうかな?と思ったときは案外大丈夫なことが多いですよ。
落ちていなかったらいいですね。

2016.10.21 17:12 3

美穂(31歳)

主さんは時間を有効に使おうと2つのことを同時にやりたいタイプでしょうか?

少し非効率ですが二つのことを同時にやらずに一つのことに集中すればいいと思います。

例えばお湯を沸かしている間に本を読んだりしないで、ずっと見張っていたり。
危ないことは同時作業しない方がいいと思います。

2016.10.21 18:30 6

プラマイゼロ(19歳)

私も何かとうっかりしてしまうことがあるので、包丁などの刃物や針などの扱いには特別注意しています。
針に関しては、糸をギリギリまでつかいたい気持ちを抑えて、長めに残しています。
使用中にちょっと針を置きたいときは、必ず何かに刺して、指を差して「ここに置いた」と声に出しています(笑)
お互い気をつけましょうね!

2016.10.21 22:08 1

とみ(42歳)

磁石を使って探してみるのもいいかもしれませんね。

私が縫い物をするときは、縫い針は一本だけ、まち針は三本だけ、それだけを小さなお裁縫箱に準備して、それ以外はしまっておきます。管理しやすいようにです。一本だけなら、さすがにしまったかどうか分かりますからね。おすすめです。

2016.10.22 10:14 1

さん(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page