HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 老け顔

老け顔

2016.10.25 11:48    4 9

質問者: オレンジさん(40歳)

駄トピなので、お気軽にお付き合いください。

私は産まれてから恐らく一度も、実年齢より若く見られた事がないです。20代の頃はもちろん、40歳になった今でも、以前よりは実年齢と見た目年齢の差が縮まってきましたが、2、3歳は年上に見られています。
そんな風に単刀直入に言ってくる人はいませんが、そう話しの節々に感じますし、間違ってはいないと思います。
2つ上の旦那と一緒にいると、「旦那さん歳下〜?」とはよく言われます。

決して女を捨てているとか、そういうわけではなくて、肌も褒められますし、オシャレもそれなりにしています。 例えを出していいか分かりませんが、クワ○タオ○ラのオ○ラさんとかだと、イメージしやすいでしょうか。もちろん好きな芸人さんです。肌も超キレイですし、オシャレですし、でも老けてますよね〜。最近はナチュラルメイクですが、それでも顔の作りが老けているというか。
まさにそれなんです。

そこで皆さんに聞きたいのですが、こんな私が少しでも若くみられるには、どうしたらいいでしょう?
昔からですが、性格もキャピキャピ感はないです。もう40歳ですし、今更キャピキャピされても周りが困るでしょうし、ただ長年サービス業についていたモノで、笑顔もバッチリ?なはずです。
それ以外で何か、こうしたらいいというアドバイスがあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのような髪型をされていますか?
おでこ全開よりも前髪がある方が若く見えると思います。

2016.10.25 15:24 12

匿名(46歳)

私が思うに主さんは老けているのではなくて、大人っぽいんだと思います。

主さんは髪をミディアムのウェーブにしてクールな服装にして大人っぽさに磨きをかけましょう。
そして雰囲気や行動、話すこともクールな感じにしましょう。

私、主さんみたいな人めちゃ好きです。
憧れます。
もしもバーで主さんがお酒を飲みながらマスターと恋愛話してたらかっこいいですね。

とにかく老けているのは思い込みだと思います。

2016.10.25 16:18 21

プラマイゼロ(19歳)

匿名さん

早速ありがとうございます。
おでこ全開です。しかも形の整ったおでこでなく、狭〜いおでこです(笑)
前髪が目に入るのが嫌いで、ついつい美容院で前髪は横に流してくださいと、オーダーしてしまいます。
次回は前髪作って見ようと思います。ありがとうございます。

引き続きお願い致します

2016.10.25 16:58 0

オレンジ(40歳)

プラマイゼロさん

色々アドバイスくれてありがとうございます。私もプラマイゼロさん位の年齢の頃は、大人っぽい大人っぽいと言われていました。その頃はそんなに嫌な気もしなかったんですけどね。
今となっては、大人っぽいというか大人なのでね、童顔の人に憧れます〜〜。
一度でいいので年齢を公表した時「えーーー、見えない」と言われてみたいものです(もちろん若く見えるという意味で)。

2016.10.25 19:14 1

オレンジ(40歳)

私も老け顔です。というか地味顔です。
祖母も老け顔で、子供の頃に、あなたは歳をとってからが勝負よ、と言われました。笑
実際、30代半ばから実年齢より若く見られだし、くだりの祖母は10歳以上若く見えます。
主さんもだんだん見た目と実年齢が近づいてるので、あと少しの辛抱です!
前髪は、私もたまに作ってみますが、どうも雰囲気に合わないので、結局おでこ出しになります。

後は、歳がいくほど肌の綺麗さと髪の艶、手のはりがなくなるので、そこだけは気をつけてケアしています。
それさえやっておけば、逆転も間近ですよ!

2016.10.25 19:50 10

ララ(秘密)

主さんがあげられている芸人さん、老け顔ですか?
顔のパーツがっていう意味だとは思いますが…
でもそんな風に思ったことないですし、私の周りでは「年齢より若いよね」という話しか出たことはありません。
もちろん肌質や体型なんかも大きく関係していると思います。

子どもの頃から老け顔の人って私の周りにいますが、この年齢になると若く見られる人多いですよ。
あまり顔つきが変わらないので。
失礼ですが老け顔の人がずっと老けて見えるってことは、老いが進んでるってことですよね。

私も主さんと同じ年ですが、顔のパーツよりも髪型や化粧、肌質で見られる年齢って変わってきませんか?
「童顔に憧れる」とお返事のレスの中で書かれていますが、童顔の人の肌が年齢相応だったら逆に老けて見えますよね。(若作りした服装をすると逆に老けて見えるのと同じで)
童顔の人って丸顔だったり、目がくりっとしている人が多くて、この年齢になるとたるんだりする部分も多いので維持するのは大変だと思います。
そう考えると、もはや顔のパーツで勝負できる年齢ではないなあと思っています。
あとは姿勢も見た目年齢に大きく関係していると思いますがどうですか?

2016.10.26 07:20 14

東の空(40歳)

ララさん

逆転間近!! 嬉しい言葉です。
実母と私はそっくりなのですが、母はいつ頃からかは定かではないのですが、お母さん若いとよく言われていました。
若い頃老けて見られる人は、歳をとってくると逆に若くみられるって、私も信じていたので、40歳になった。。。うーん、まだなの?って現状にがっかりしています。
逆転間近を信じて、もう少し自分磨きを頑張ります。

2016.10.26 12:44 4

オレンジ(40歳)

東の空さん

確かにこの年齢になると、肌、髪の毛、スタイルなども見た目年齢に関わってきますよね。それでもやっぱりキレイな顔立ちをされている方は、美しいなと思いますけどね。あと雰囲気やオーラがある方も。
姿勢もおっしゃる通り、背が高いので気をつけます。

2016.10.26 19:45 1

オレンジ(40歳)

なーんか最後の人への主さんのレス、感じ悪いですね。

>>キレイな顔立ちをされている方は、美しいなと思いますけどね。

これって今なんの関係があるんでしょう?
性格も顔に出ますので要注意ですよ。

2016.10.26 22:34 15

んー(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top