HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > ママに寄ってこない息子

ママに寄ってこない息子

2016.11.3 11:20    0 5

質問者: りぃさん(31歳)

はじめまして。
8ヶ月の息子がいます。
日中は家事の合間を見て
息子と遊んだりしながら
過ごしています。
二人の時ははたまにですが後追いもしてきます。

ですが主人が休みの日は息子は
パパ大好きっ子になり
遠くから「おいでおいで」と主人と
二人で呼び寄せても、絶対私の方には来ません。
試しに私だけ身振り手振りで
声も出し、主人は黙って座ってるだけで試しても主人の方に笑いながら抱きついて行きます。
平日も主人の帰りが早いときは帰ってくるととてもご機嫌です。笑い方も私のときと違います…。

平日、つきっきりにはなれないので
家事の合間にたまに相手してる程度なのでそれだけでは愛情不足なのでしょうか…
お散歩などもしてるのですが…。

男の子はママ大好きになるよーと
周りに言われてきたのでなんだか悲しくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パパはレアキャラですからね。
いつも一緒のママより愛想振りまいとかないといけないし、なにより物珍しい。
ママ大好きになるのは意識が出来てからじゃないでしょうか。
うちは人見知りもせず誰にもアッチコッチ行ってましたけど、2歳の今、やっぱり帰ってくるのは私の元です。

2016.11.3 12:00 17

りんご坊や(30歳)

パパが珍しいからとか?
うちの主人も朝早く夜は子供たちが寝てから帰宅するので、平日はほとんど顔を合わせることがありません。
なので休みの日はパパにべったりですよ。
その間、私はゆっくりさせてもらってます。

これからまた変わってくると思うので、これだけで愛情不足だとか思わなくても大丈夫だと思いますよ。
パパに見てもらえてラッキーくらいに思ってその間くらい自分の時間にしてはいかがでしょうか。

2016.11.3 12:03 23

さんきち(30歳)

分かります。
ウチの息子もでした。
私も最初は寂しくて泣いたこともありましたが、途中からはパパにお任せ出来て楽チンと考えるようになりました。
愛情不足とかではないと思いますよ。
今、小学生の息子はママ大好きといいますし、よい関係ですよ。もちろんパパは遊んでくれる同性なので大好きですよ‼
ママしかダメだと、これから色々大変ですが、りぃさんの家ではパパにお任せ出来るので楽チンですよ‼
大丈夫。今まで通りに愛情注いであげてくださいね。

2016.11.3 13:28 10

中サン(39歳)

もうすぐ1歳の子がいますが、我が家もそんな感じです。
主人の後を追ったりしてます。

そのおかげか主人はとても育児に対してとても積極的なので私としては助かってます。預けて出かけることもできますし、家族で出かける場合は必ず主人が抱っこしてますので私は身軽です。

かなり不機嫌な時や大泣きしている時は私の方に手を伸ばしてくることもありますがめったにありません。

夫婦以外の人にあまりにもべったりだと何となく寂しい気持ちはしますが、主人にべったりなのは大歓迎です。

2016.11.3 13:41 4

みどりむし(34歳)

うちは娘ですが…
一歳前後の時は、パパがいるとパパ大好きっ子でした。レアキャラですからね。でもママありきのパパ好きです。

そのブームもさりパパがいる時はパパといますが、やっぱり眠い時とか『絶対』と時はママですよ。

「ブームがさった」と少し寂しそうです。

2016.11.3 14:15 5

あず(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top