HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫に内緒の不妊治療

夫に内緒の不妊治療

2004.9.19 15:44    0 6

質問者: はなこさん(32歳)

こんにちは。はなこともうします。
2歳の子供がおり、2人目の子供を欲しいと願う5歳上の姉に
相談されましたのですが、
私は、未婚なのでよくわかりません。
姉は不妊治療を始めようと思っているらしく、
以下の事を聞かれました。

・夫に言わずに検査や治療を受けられるのか?という点
(理由は【まだ言えない】との事です。)
・1年ぐらい経って結果が思わしくない場合、これまた夫に
内緒で治療をお休みできるのか?という点

なぜ、頑なに夫に内緒と言っているのかがわからないんですが、
不妊治療をご主人に内緒で受けた、
または受けているという方はいらっしゃいますか?
医師は『ご主人も検査を』などとは言わないものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理でしょう。
不妊の原因の50%は男性側にあります。
男性側に100%原因があって妊娠しないこともあります。
あなたのお姉さんばかりが検査、治療をしても何にもなりません。

2004.9.20 08:59 9

パパラッチ(秘密)

自ら“未婚”とおっしゃってますが、職業が“主婦”になってますよ。
本気で質問なさってるのですか???

2004.9.20 10:45 9

くまこ(秘密)

スレ主のはなこです。
間違えて主婦って書いてしまいました(汗)

2004.9.20 14:18 16

はなこ(32歳)

保険の支払い状況の明細って、会社の保険組合からご主人に
届けられますよね。それでばれませんか?

2004.9.20 23:47 11

ぽいぽい(35歳)

健康保険を使うので、やはり内緒にはできないと思います。

体にも精神的にも負担がかかるので、ご主人とよく相談されて、ご主人の支えがあった方が良いと思います。

2004.9.21 17:58 14

とくめい(34歳)

普通、OLと主婦って間違えますかね・・・・

2004.9.21 21:55 14

別に(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top