HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉の菅原大神に行かれた方

千葉の菅原大神に行かれた方

2016.11.11 11:17    0 2

質問者: さりさん(秘密)

こんにちは。 
かなり高齢ですが不妊治療しております。

今まで子宝神社にいろいろと行ってきましたが、菅原大神がずっと気になっていました。 年齢的にも授かるのが難しいかと思いますが、近々移植する前に一度行ってみようと思うのですが、行かれた事のある方、どんな感じなのか教えて頂ければ嬉しいです!  
また、交通も電車と車どちらで行くのが良いでしょうか? 

行こうと思っている日が結婚記念日に近く、主人とお参りの帰り温泉とかにも行ってみたいと思いますが、お勧めスポットもご存じでしたら教えてください。

宜しくお願い致します。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さりサン、初めまして(*^ω^*)

私は千葉市在住ということもあり、なかなか子宝に恵まれなかったこともあり、銚子の菅原大神に行ったことがあります!

11月の例祭に行かれるのですか?神社の中は、木々に囲まれ日陰が多いですし、時期的にも寒いので、防寒対策して下さいね。
そんなに大きい神社ではないので、全国から集まる方々で大変混み合っています(^^;;受付を済ませて、子宝石を触るまでに随分待った気がするので、覚悟が必要です!
3000円の祈祷料で、お札とお神酒を頂けます。

その後、御利益あってか、現在2歳になる娘、そして2人目がお腹にいます。私たち夫婦は、千葉の笠森観音や日光の輪王寺・観音堂や沖縄の泡瀬ビジュルに行ったことがあります。

菅原大神は銚子にありますので、温泉があります。ぜひ帰りに寄ってみてはいかがでしょう。
ちなみに私たちは、車で行きました。一応駐車出来るスペースがありました。車以外の手段は、大変なんじゃないかな、と思います。ネットでも調べてみることをオススメします。

さりサンも、子宝に恵まれますように☆

2016.11.17 13:34 1

ぴよ(39歳)

ぴよさん
ご連絡ありがとうございます。

私たちは11月の例祭に行く予定です。
私は実家が千葉なんですが、南房総のほうなので、銚子方面となりますと感覚がどうもわからず。(^_^;) 
電車ですと本数も微妙ですし、やはり車がよさそうですね。

ぴよさんは沖縄まで行かれたんですね!! 笠森観音は帰省の時に昨年行ってきました。招き猫はうちに飾って、毎日拝んでます! 
菅原大神もずっと気になっていたのですが、なかなか行動に移せずでした。もう年齢的にタイムリミットなので、この度行こうと決心しました。 

やはり相当寒そうですね。。防寒対策をして気合を入れて行ってきますね!
そのあと温泉にぜひ行ってみようと思います。

ぴよさん、お二人の子宝、すごいですね。 おめでとうございます。 
これから寒くなりますので暖かくしてくださいね。 (*^。^*)

2016.11.18 18:37 0

さり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page