HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 外出先での洋式トイレの入り方

外出先での洋式トイレの入り方

2016.11.15 11:54    0 5

質問者: あおぞらさん(42歳)

皆さんはお店などの洋式トイレを使うときどのようにして使ってますか?

私はペーパーで(あれば除菌液をつけて)ふいてからペーパーを便座にしいて座ってます。最近娘もトイレを使うようになり娘はペーパーをしいて座らせるのが難しく拭いただけで座らせてますが、ちょっと気になってしまいます。

他の皆さんはどんな風に使ってるのでしょうか?私が神経質なのかな、他の方はおうちのトイレのようにそのまま座るかたもいらっしゃるのかな、と気になって質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も気になっていました!
娘がおむつ外れそうでその件でモヤモヤ?しています。
私は携帯用の便座シートと除菌ティッシュを持ち歩こうかと思っています。
あとは逆に質問なのですが流すレバーはどうされていますか?
和式、洋式どちらも金属のレバーが多いと思うのですがアレ触れますか?

2016.11.15 12:59 4

ハコ(38歳)

こんにちは。
 
私はショッピングモールや百貨店等では普通に座っていますよ。
除菌するものがあればしています。

ただ、公園や簡易トイレ等汚いトイレに入らなければいけないときは、おしりを浮かせて空気イス状態でしています。
レバーも触りたくないのでティッシュでつまんでいます。

2016.11.15 13:24 23

こなつ(35歳)

私も空気イスです。笑
流すレバーは、手で流す高さの場合はトイレットペーパーを少しちぎってまずそれで鍵を開け、ドアの下を靴などで抑えながら流すレバーも同じトイレットペーパーで触れて流して使ったペーパーも流れ始めた便器に捨ててます。

2歳の子ども(娘)には、いつも使い捨ての流せる便座シートを3、4枚持ち歩いているのでそれを使ってます。

2016.11.15 15:15 15

ライム(30歳)

最近は除菌液があるトイレが多いですよね。
あれを見ていつも「こんなのでいちいち拭く人いるのかな」と思っていましたが、最近友達に「拭かないの?!」と言われてから、自分がマイノリティなのかと焦り始めました…。
私は割と潔癖で神経質な方と自覚していましたが、同時にすごく面倒くさがりです。
私のお尻も綺麗じゃないし!と思って拭いていません。素手で便座を掃除するという方が汚い気がして…。
でも自分の子供が座るようになったら、除菌シートなどで拭くかもしれません。
これからノロウイルスが流行りだしたら尚更気になりますが、アルコールじゃ意味ないですよね…悩むところです…。

2016.11.15 16:06 117

朝(27歳)

直接は無理です。除菌後ペーパーは必ず敷きますし、除菌液がない場合でも乾拭きしてペーパーを敷きます。レバーやボタンもペーパーを使い、直には触れない様にしています。

よく行くホームセンターはトイレの入り口に開き戸がついていて、そのレバーに触れるのもちょっと嫌です。
もう気持ちの問題だとはわかっているんですけどね。

ただ和式トイレは目に見えて汚いので無理です。

2016.11.16 11:55 14

おしりーの(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top